アファメーションダイエットの効果を発揮する自己暗示のかけ方!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ダイエットを成功させるアファメーション!

楽しいダイエット法を紹介します。

ダイエット効果だけじゃなく、このダイエット法は、あなたの毎日の生活をHAPPYにしてくれる、素敵なダイエット法です。

アファメーション”って言葉は聞いたことありますか?

あまり耳にしたことのないこのアファメーション。

まずは、この言葉の意味を理解して、楽しい毎日とダイエット効果を実感しましょう。


Sponsored Link


アファメーションとは?なぜダイエットできるの?

afmdt2
アファメーションとは、「自分の夢をかなえる」「自分を元気にしてくれる」「理想の自分になる」ために、自分にかけてあげる、魔法のことば、おまじないです。

急に何を言っているの?と思ったかもしれませんが、簡単に説明すると・・・

あなたの口にする言葉が、あなたの行動に繋がるということです。

少し、あ~なるほど・・・と思いましたか?

極端ですが、「私は幸せになる」この言葉をあなたが、あなたに言葉をかけます。

すると、自然と幸せ探しを始めませんか?

自分が幸せになるために、ネイルが好きな人はネイルをしよう!こんな行動や、買い物が好きだから、買い物に行こう!こんな行動。そして「は~幸せ!」と、改めて感じますよね?

逆に・・・「私はどうしてこんなに不幸なの・・・」なんて言葉をかけると、自分の不幸な出来事ばかりを思い出し、なにか出来事が起きると、その時あなたは、「やっぱりね!だって私はこんなものだよ」なんて、変な納得をしてしまいますよね?

あなたの口にする言葉が、あなたの行動に繋がるアファメーションです。

なんとなくわかるかも!と感じた方も多いと思いますが、極端な例えの説明でしたが、じつは人はメッセージを認識し、それにしたがって行動しているのです。理屈ではなく、無意識のレベルで働いているのです。

だから、ダイエッターの皆さんにおススメしたいのが、このアファメーション。

ダイエット中、スタート当初はやる気に満ち溢れていると思います。

計画以上のことをしてみたり、効果が出て、さらにやる気が出たり。

しかし・・・

急激な効果のあとの停滞期、そして初めのやる気はだんだん薄れてくることありますよね?

そこで、ダイエット終了。そしてバーンとリバウンド!

ここです!ここで、上手にアファメーションを使っていきたいのです。


Sponsored Link


本当に簡単!そしてHAPPYにしてくれるアファメーションルールや作り方、コツを紹介します。

痩せることができるアファメーションのルールと作り方!

afmdt3
アファメーションの作り方

1.自分が避けたいものではなく、取り入れたい言葉を使う
例)
正:わたしは、人前で話すとリラックスしていて、とても楽しい
誤:わたしは人前で話すのが、怖くありません

2. 現在形で、感情とイメージを使う
潜在意識は、過去、未来の違いが分かりません。常に現在ということをおさえましょう

3. 禁止言葉、完璧言葉は使わない

4. 自分を責めない
「もっと、もっと」などのプレッシャーになるような言葉は遣わず、優しい言葉をつかいましょう

5. 表現を一人称にする
原則として、「私は〜」という一人称の文章を作るように心がけましょう

アファメーションのルールは、リラックスして、段階的な暗示をすることです。

アファメーションダイエットの効果的なやり方

afmdt4
アファメーションの効果的なやり方

自分に許可を与える
「私は○○できる」の前に「私は○○してもよい」と、許可を与えましょう

具体的な目標の立てる
ノートに1ヶ月に2kg痩せるなどの具体的な目標をたてましょう

鏡を見ながら読み上げる

パソコンや携帯にアファメーションを登録しておく

アファメーションダイエットのまとめ

アファメーションダイエットはいかがでしたか?

これは、ダイエット中のあなたは、必ず取り入れてほしいことで、毎日の幸せを実感したい人にもお勧めの方法です。

ぜひ、今日から毎日HAPPY生活を送ってください!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする