足裏湿布ダイエット効果のあるやり方と口コミ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
asusdt1

足裏湿布ダイエットは貼るだけで痩せるの?

今回紹介するダイエット法、簡単過ぎてびっくりしますよ!

ダイエット名から分かると思いますが、足の裏に湿布を貼る「足裏湿布ダイエット」です。

そのまま、ただあなたがすることは湿布を用意して貼るだけです。

でも、なぜでしょう?簡単過ぎて疑問を抱きますよね?

そんな疑問を解決しましょう!そして実際の口コミも紹介します!

簡単だけど、正しい方法をしらないと効果は実感できません!


Sponsored Link


足裏湿布ダイエットとは?口コミは?

asusdt2
今回、紹介したいダイエットは、足の裏に湿布を貼る「足裏湿布ダイエット」ですが、もう一つ、嬉しいダイエット法を紹介します。

それは、気になる部位に貼る「部分やせ湿布ダイエット」です。

部分痩せって、なかなか難しいですよね?

でも、この湿布を貼るだけダイエットで、部分痩せも成功させましょう!

そして、今回用意してもらう「湿布」。

湿布には2種類ありますよね。冷湿布と温湿布!

効果を上げるためにおススメなのは、冷湿布です!

ですが、冷え性の方は温湿布でも全然構いません!

貼るだけの効果って?!

先に、実際の体験者から口コミを紹介します。

“ただ、簡単だったのでやってみたら、なんと冷え性だったのが改善されて、冷え性に悩むことがなくなりました。さらに1週間で2キロも減りました。”

“たった1週間で、なんと5キロ以上もやせました。はっきりいって、とてもびっくりしてます。この調子でウェスト周りについた贅肉を、落としていこうと思ってます。”

出典元:湿布ダイエット http://beaty-up.com/tag/%E6%B9%BF%E5%B8%83%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

あなたもこの効果を実感しましょう!

そのためにも、なぜ?この謎を解き明かしましょう!

足裏湿布ダイエットの効果は?本当に痩せるの?部分痩せには?

asusdt3
なぜ湿布を貼るだけで、ダイエット効果があるの?

それは湿布を貼った場所の褐色脂肪が、刺激されて活発になるからです。

さらにクエスチョンマークが増えてしまいましたね・・・

では、一つずつ解決していきましょう!

褐色脂肪って?
脂肪は、白色脂肪と褐色脂肪の2種類があります。太りやすい部分に多く存在しているのが白色脂肪です。褐色は、首周りや肩甲骨にある脂肪で、この脂肪は太る脂肪ではありません。褐色は、首周りや肩甲骨にある脂肪です。


Sponsored Link


湿布を貼った場所の褐色脂肪は、なぜ刺激されるの?
温湿布でも冷湿布でも、長時間貼っていると冷たくなります。その冷たくなった部分の褐色脂肪が活性化し、体脂肪が燃焼されるという仕組みです。冷たく刺激することで褐色脂肪が活性化されるます。

少し解決できましたか?では、それぞれの効果を調べてみましょう!

足裏湿布ダイエットの効果も部分やせ湿布ダイエットの効果も同じです。

  • 血行促進効果
  • 脂肪燃焼促進効果

このダイエットに必要な大きな効果が得られるのです。

足裏湿布ダイエットの上手なやり方と注意点!

asusdt4
まず大事なことは

  • 1日中貼っておくと確かに効果が高いですが、無理な場合は“夜”寝ている間だけでOK
  • 入浴時、1日1回貼りかえるのが原則

足裏湿布ダイエットの上手なやり方

  1. 湿布をはさみで、適当な大きさに切る
  2. 足の裏の汚れなどを落とし、清潔な状態で湿布を貼る。上から靴下をはいてもOK
  3. はがれるのが気になる人は、上から補強用などのテープを貼ってもいい
  4. ダイエットのゾーン足の第2指から、第4指のつけ根の下の部分に1枚、土踏まずの中心の部分に1枚を貼る。必ず、両足に貼ること

症状別効果もあった!

肩の痛み、五十肩
肩関節、頚部、胸椎のゾーンに湿布を貼る。肩のこりや痛みをとるのに効果

膝の痛み
内、外くるぶしの中心から、まっすぐ下におりた位置に湿布を1枚貼る

腰痛
腰椎と骨盤のゾーンに湿布を貼る。座骨神経痛で太ももに痛みがある場合は、大腿部、下腿部も貼る

冷え症
第1指から第5指のつけ根の盛り上がった部分に貼る。温湿布なら、血行をよくして冷えとりに効果大

便秘・下痢
腸全体のゾーンに湿布を貼る。第2指から4指までの位置で、つま先からかかとの中央部分のやや下

高血圧
左右の後頭骨、頚椎の部分と、左足の心臓のゾーンに湿布を貼る。心臓は、第2指から第4指の延長線上で、かかと中心よりもややつま先寄りの場所

出典元:湿布の貼る場所がひと目でわかる!症状別貼り方

足裏湿布ダイエットの注意点

湿布にかぶれることもありますので、異常を感じた場合はすぐにやめましょう!

足裏湿布ダイエットのまとめ

あなたは貼るだけの、とっても簡単な「足裏湿布ダイエット」いかがでしたか?

ダイエット効果以外にも、様々な方法で様々な効果が得られるんですね!

それだけ、褐色脂肪の刺激は大事だということです!ぜひ簡単ダイエット、おススメですよ!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする