バランスボールダイエットの口コミや効果と方法を動画で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

バランスボールダイエットの動画と効果!

バランスボール、もうみなさんご存知ですよね?

今では、ジムでも使われていますよね?

そこで、ただ流行っているから!

そんな知識だけではなく、しっかりとしたバランスボールの効果を勉強しましょう。

実は、こんな今夏があったの?!正しいバランスボールの使い方は?!

いまさら聞けない!そんなバランスボールの常識、知識をまとめました。


Sponsored Link


バランスボールでダイエットする方法とは?

blbdt2
バランスボールダイエット
バランスボールに座ったり、跳ねたり、バランスボールを使って、そこからダイエット効果を得る!ダイエット法です。

実は、あの大きな丸いボールを使うことで、「有酸素運動」ができるんです。

では、バランスボールの効果は?

バランスボールダイエットの効果と口コミ!

インナーマッスルが鍛えられる
バランスボールでは普段は意識して使うことができないインナーマッスルを鍛えることができます。

姿勢が整えられる
インナーマッスルは体のバランス調整や姿勢を整える際に必要な筋肉で、インナーマッスルを鍛えることで姿勢が整ってきます。

ダイエット効果
インナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝を上げることができます。基礎代謝が上がると体脂肪が燃焼しやすくなるのです。

肩こり・腰痛の解消
バランスボールを使うことで、血行を良くし肩こりや腰痛の解消に繋がります。

これだけの効果が得られるバランスボールダイエットの体験者は?

いくいくさん
“バランスボールをパソコンの椅子かわりにしてたら1週間もしないうちに1キロやせた!!”

らっちゅさん
”バランスボールは体幹のコアマッスルを鍛えます。バランスを保つためにはこのコアマッスルが働かなくてはいけません。腹筋が弱い人で、腰や足が痛くなる人は、このコアマッスルが働いていなくて、他の筋肉が代わりに頑張ります。だから痛みとしてでてきちゃうんですね。”


Sponsored Link


ヒカチさん
”ダイエットと腰痛改善のためにクレジットカードのポイントを使って交換しました。今はただ、座ってコロコロ動かしているだけですが。以外と楽しいです。しかし、それだけで結構疲れます(笑)腰回りが引き締まったような気がします。”

出典元:バランスボールダイエット http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0408200053/kuchikomi/

バランスボールダイエットのやり方や方法【動画あり】

お腹引き締め

歪み改善

基本姿勢

バランスボールの基本姿勢は、背筋を伸ばして、バランスボールの中心に腰掛けます。猫背になったり、逆に腰を反らし過ぎたりしないように気を付けて下さい。バランスボールに座った時に、膝の角度が90度くらいになり、太ももが床と平行になるようにバランスボールの空気圧を調整して下さい。

バランスを取ってみよう!

バランスを取るのは意外と難しく、転倒する恐れもありますので、必ず周りに障害物がないところでエクササイズを行って下さい。また、初めての人で不安な人は、誰かに支えてもらった方が良いでしょう。

1.片足を浮かせます。
基本姿勢から、バランスを取りながら左足を浮かせます。両手を広げてバランスを取りながら行うと良いでしょう。

2.今度は足を替え、右足も同じように行います。

3.最後に、一度に両足を浮かせてみましょう。

バウンドしてみましょう!

最初はバランスを取りながら少しずつバウンドし、徐々にバウンドを大きくしていきます。バウンドする時に、バウンドに合わせて腕や肩を上下に動かして、身体をほぐしてみても良いでしょう。全身をリラックスさせて、バランスを取りながら行って下さい。

【注意】バウンドを行う時には、必ず周りに障害物のない場所で行って下さい。

バランスボールダイエットのまとめ

バランスボールダイエットはいかがでしたか?

バランスボール、そう高価なものではありません。

自宅に一つ、そこから家族みんなの健康な体が手に入れられますよ!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする