カレーダイエットは夜よりも朝が効果的!太る心配ナシのやり方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

夜より朝がおススメのカレーダイエット!

食べるの大好き!カレーも大好き!

そんなあなたにおススメの、とっても嬉しい「カレーダイエット」。

食べながら痩せれるってどうゆうこと?

そんなカレー効果を成分から答えを出します。

さらには、食べながらしっかり効果を得られる摂取タイミングも紹介します。

朝からカレーなんて食べれない?

それは、最後まで読んでみたら変わるでしょう!


Sponsored Link


カレーダイエットとは?

carryd2
その名の通り、カレーを食べながらダイエットしょう!というダイエット法ですが、これだけなら、わざわざ紹介しなくても分かりますよね?

カレーダイエットとは・・・

カレールー:200g ごはん:200gのカレーを食べるダイエット法

ちなみに、より効果を上げる方法に・・・毎朝カレーを食べることです!

この場合は、昼食、夕食の食事は腹8分目で好きなものを食べます

これがカレーダイエットです!

カレーダイエットの効果は?

carryd3
カレーに含まれる具材…豊富に含まれる野菜

旬の野菜を取り入れることでさらに、効果は上がります。ジャガイモ・人参・タマネギ、それぞれ栄養価の高い食品が使われています。

ダイエット効果アップ:レンコン
食物繊維が豊富。便秘を予防・改善する効果が期待できます。歯ごたえがあり、満腹感を得やすくしてくれます。

ダイエット効果アップ:豚肉
糖質代謝に関与しているビタミンB1が多く含まれています。ぜひポークカレーも試してみてください。ご飯を一緒に食べることで、代謝があがりさらにカロリー消費を促してくれます。


Sponsored Link


カレースパイス効果
トウガラシ・ターメリックは、脂肪分解、燃焼を促進する効果があります。

ガラムマサラ
血行を良くする効果があり、新陳代謝を高める効果に期待できます。

オールスパイス・カルダモン・クローブ
交感神経を刺激し代謝を高めてくれます。

カレーダイエットで太る心配ない効果的なやり方は?いつがおススメ?

carryd4
つまり、このような効果を「朝」摂取しておくことで、1日の消費エネルギーを上げ、ダイエット効果を効率的に得られるということです。

Q: 効果的なタイミングは?
A: 「朝」ということが分かりました

Q: ご飯の摂取は大丈夫?
A: カレールーと一緒に食べることで、代謝が上がって炭水化物のカロリー消費が素早くなります。

Q: 上手な摂取法は?
A: ご飯の量を減らす。スープカレーにアレンジなどカロリーを抑えるといいでしょう!

Q: カレーさえ食べていたら大丈夫?
A: 効果は確かに実感できるでしょうが、せっかく代謝の上がった状態の体に運動を取り入れることをおススメします!

カレーダイエットのまとめ

カレーダイエット、いかがでしたか?

カレーが苦手な方は、そう多くはないと思います。

さらに食べていい!ダイエットです。ストレスを感じることも少ないでしょう!

カレーの具材から、そしてカレースパイスから、そして意外な米との相乗効果が期待できます!

しっかり睡眠を摂り、朝食をしっかり食べれるように体内時計を切り替えましょう!

そして朝からしっかり「カレー」を食べて、1日の代謝を上げ、周りの人より多くの消費カロリーを手に入れましょう!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする