ココナッツオイルの効能やダイエット・肌・髪への効果!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ココナッツオイルは、美容やダイエットに最適!

ココヤシの果実の種から抽出したエキスが、こんなに驚愕の効果をもたらすとは誰が思っていたでしょう。

もう、有名も有名!TV、雑誌で何度紹介されたか分かりません。

そして、紹介されるたびに、新たな情報を上書きされて、毎回驚きの連続!

そんなたくさんありすぎるココナッツオイル効果を、今回、分かりやすく一つにまとめましょう。そして、使い方も紹介します。

読み終えるころに、あなたはきっと「ココナッツオイル」検索、そして購入しているでしょう。


Sponsored Link


ココナッツオイルの効能や効果は?

ccoil2
コレステロール値改善効果
脂質は、コレステロールや体脂肪に変換されるためコレステロール値を上げ、中性脂肪酸を増やします。ココナッツオイルは、コレステロール値にほとんど影響を与えません。なぜなら、ココナッツオイルの主成分が中鎖脂肪酸だからです。中鎖脂肪酸は、体内に入るとすぐに燃焼されてエネルギーとして使われているのです。

糖尿病予防
ココナッツオイルを摂取する事で、中鎖脂肪酸が体内に取り込まれます。インスリン抵抗性を改善し、過剰な内臓脂肪の蓄積を抑える効果が期待でき、糖尿病予防の効果も発揮します。

免疫力アップ
また、免疫力も高める効果があります。ココナッツオイルに豊富に含まれてるラウリン酸。ラウリン酸は、抗菌作用があり、ヘルペス、インフルエンザ、エプスタイン・バーウイルスなどのウィルス、黄色ブドウ球菌、アクネ菌などに効果があるのです。

アルツハイマー症状を予防
脳の栄養素といえばブドウ糖。このブドウ糖が脳細胞に吸収されにくく、栄養が供給されずに脳細胞が障害をうけることが、アルツハイマー病の原因と言われています。そこで、中鎖脂肪酸を摂取できるココナッツオイルが効果を発揮します。栄養源のブドウ糖が吸収されにくくなった脳細胞に、栄養を補い、脳細胞の破壊をくい止める効果に期待できるのです。

ココナッツオイルはアトピーや敏感肌に効果的

ココナッツオイルって何?どんな種類のココナッツオイルを使うといいの?その理由は?

ココナッツオイルは、ココヤシの果実の種から抽出されるオイル。ほんのりとココナッツの香りがあるオイルです。

ココナッツオイルの値段は?

一瓶で、約2,000円。約1ヶ月軽く持ちます。たくさんの効果が得られるのに、効果に比べるとそう高くはないのではないでしょうか?

そこで、せっかくの効果を効率よく感じたい!そう思う方は多いでしょう。

オイルと言っても、様々な種類があります。

あなたに選んで欲しい、ココナッツオイルの選びかた!

1.抽出方法
ココナッツオイルの多くは抽出方法として低温圧搾。白い果肉を圧搾してオイルとミルク、水の3つが混ざった原液を抽出する方法。

2.添加物などの安全性
ココナッツオイルのブランドの中にはオーガニック認証を受けているブランドを選ぶことが重要です。

3.産地
ココナッツは東南アジアのさまざまな国で採れます。特にフィリピン産のものが評価が高いようです。

ココナッツオイルはダイエットや便秘解消にも効果的!そのやり方は?

ccoil3
ココナッツオイルの健康効果は紹介しましたが、それだけじゃない!だから2000円という金額が高く感じないのです。どんどん紹介していきましょう。


Sponsored Link


まず、ダイエット効果!

ココナッツオイルは、とても良質な油。身体に吸収されやすい良質なものは、お通じが一気に改善します。便通が良くなるという事は、ダイエットにも繋がりますよね。そして、便通が良くなるという事は美肌効果にも影響。キメ細かい、透き通った肌を作ってくれます。

ココナッツオイルを美味しく摂取

暖かい飲み物に入れる
暖かい飲み物に大さじ1杯のココナッツオイルを入れ飲みましょう

トーストに塗る
焼いた食パンに、ココナッツオイルを全体にかけ、さらにハチミツをかけます

ドレッシングに代用
ココナッツオイル大さじ1杯、酢小さじ1杯、塩こしょう、を混ぜるだけ

ココナッツオイルは、頭皮ケアや髪の保湿にも効果的!使い方は?

ccoil4
そして、ココナッツオイルは頭皮ケアにも効果抜群!

ココナッツオイルはパサついた髪の毛の潤いを保つことができます。

入浴前30分前に、エキストラヴァージンココナッツオイルを頭皮にすりこんで、マッサージしたあとおきます。この時、蒸しタオルで包んでおくとなお良しです。
30分置いたあと、普通にシャンプー、コンディショナーをすることでパサついた髪もしっとりしなやかになります。

出典元:パサつく髪を30分のココナッツオイルパックで潤いのある髪に http://coconutsfan.com/30minutes_hairpack-6.html

ココナッツオイルの効能効果!肌や髪を美しく!

ココナッツオイルの肌や髪への効果

乾燥する目元や口元のケアにココナッツオイル!その使い方や効果!

ccoil5
目元の気になるシワやクマ・・・口元の肌荒れにもココナッツオイルは効果的

  1. いつも行なっている方法で洗顔をします。
  2. 肌触りのよいタオルでそっと顔を拭きます。
  3. 目のまわりにココナッツオイルを少量塗る(ココナッツオイルは目の下とまぶた用のクリームに最適)
  4. ココナッツオイルを肌の乾燥した部分につける(円を描くようにやさしくすりこみます。)
  5. 唇にココナッツオイルを塗る(ココナッツオイルはひび割れた唇を保湿します。※食用なので多少口にしても全く問題はありません。)

※まずは何日間かオイルを使ってパッチテストを行ないましょう。

実はメイク落としにもココナッツオイルは最適!その使い方は?

ccoil6

  1. 適量を手のひらにとり、顔全体につけてメイクを落とします
  2. 石けんなどで洗い流すのですが、薄い膜が張ったようになります (これが保湿の膜)

消炎・抗菌作用もあるので、唇や口内のトラブルにも効果的です。

ココナッツオイルダイエットのやり方と効果!

ココナッツオイルの効能のまとめ

食べてよし!飲んでよし!塗ってよし!

健康維持、ダイエット効果、ヘアケア、保湿ケア、美肌ケア!良し良し良し!!!

2000円のココナッツオイルが高くない?!金銭感覚の違いだよ~!と思った方も、これだけの効果があって、用途があるんです。

健康用に購入しているもの、ダイエット食品、ヘアケア用品、などなど、総額考えると、2000円って、安くないですか?

これは一度購入の価値あり!ココナッツオイルからすべてを手に入れましょう!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする