冬に体臭がきつくなる人の3つの特徴と対策法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 16
ftaisyu1

冬に体臭がきつくなる人の特徴

夏場気になる体臭。でも、冬は?冬はそんなに汗かかないから?

ちょっと待って下さい!体臭って汗だけが原因ではないんです。

そして、意外にも周りに与える不快感。

夏の体臭より、冬の体臭だったんです。

夏はそれなりに気にかけている人が多いからかもしれませんが、季節問わず、春夏秋冬気を付けたい体臭です。


Sponsored Link


冬に体臭がきつくなる人の3つの特徴は?

ftaisyu2
では、あまり気にしていなかった冬の体臭について調べていきましょう。

寒くて寒くて、汗なんてかかないのに何が原因で体臭を発生させているのでしょう?

調べてみたら簡単な納得の原因でした。

生活習慣
髪の毛をしっかり乾かしていますか?実は生活習慣とひとくくりに話していますが、特徴の一つに髪の毛の手入れが挙げられます。髪の毛の「半乾き」は悪臭の原因。それも、髪の毛は最も外部刺激を受けやすいのです。タバコを習慣ある人、たばこの臭いが髪の毛に染みついていると感じていることあると思います。喫煙者、そして髪の毛の半乾きなど、生活習慣が体臭の原因になっている人は少ないないはず!


Sponsored Link


食習慣が原因
次に挙げられるのが食習慣。動物性タンパク質は食べ過ぎると脂質の分泌が増えます。それが原因で、体臭につながります。肉や菓子類は食べ過ぎには注意です。また、お酒の飲み過ぎは体臭悪化の原因になります。消化しきれないアルコールは、汗としても分泌され、代謝されるときに強い刺激臭を発しているのです。食生活の乱れ、アルコールの過剰摂取が体臭の原因になっている人も少なくないでしょう。

冬の体臭の元は足元からきている
足元に注意です。とはいえ、なんとなく認識している人は少なくないはず!冬の体臭はあまり気にしていなくても気になる臭いがあるはず!そう!靴を脱いだ時にモワーンと感じるあの臭い。そこから足の臭いが気になって気になって仕方ない・・・そんな経験一度はあると思います。これも忘れてはいけないことです。足の臭いが体臭の原因になってしまっているのです。毎日、同じ靴を履いていませんか?足の裏は、体の中でも最も汗をかきやすいところなんです。毎日、同じ靴を履き続けると、靴の中の湿気が取りきれず、悪臭を発生させています。

冬の体臭のまとめ

意外に知らなかった冬の悪臭。生活習慣は、清潔な生活習慣を身に付けましょう。

食習慣が脂っこいもの、アルコールの摂取量に気を付けましょう!

そして足元は最も汗をかきやすい場所。通気性を考えてあげましょう!

汗をかいて体臭がきつくなる!わけではないのです。体臭の原因は「雑菌臭い」。

あまり気にしていなかった、冬の体臭。意外にキツイ冬の体臭。

しっかり予防して過ごしていきましょう!

春夏秋冬、いつでも少し気にしていれば予防出来る原因なのです。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする