玄米ダイエットの効果と口コミ【正しいやり方】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

玄米でダイエットするにはどうすればいいの?

苦手な方も多いと思いますが、玄米がどれだけの効果をはっきするかご存知でしょうか?

年齢を重ねるとともに、「苦手」だけでは避けられない体の不快症状が出てきます。

そこで、何か食品を摂取してみたり、運動を取り入れると思います。

若いころは、苦手なものに手を出さなくとも、健康そのものでいられましたよね?

しかし、時は進みます。誕生日を迎えるたびに体に出てくる症状は増えます。

苦手?取り入れ方次第では美味しく楽しく摂取できるのが玄米!

そして、玄米ダイエットで健康な体を手に入れましょう。


Sponsored Link


玄米ダイエットはどういうダイエット?痩せる効果はあるの?

genmaid2
方法は簡単、想像できているでしょうが、主食を玄米に置き換えるダイエット法です。

置き換える、ただそれだけで効果を抜群に発揮します。

基礎代謝量を高める
基礎代謝量が多ければ多いほど、消費されるカロリーが多くなります。やせやすい体に変えてくれるのです。

ストレス抑制効果
玄米に含まれるギャバ、動物の脳に神経伝達物質として多く含まれています。脳の緊張をほぐす作用もあり、精神状態を安定させてくれるのです。ダイエット中に感じるストレスも、日常生活のストレスも緩和してくれます。

中性脂肪を減らす
発芽玄米は血液中の中性脂肪の増加を抑えてくれます。中性脂肪が減り、内臓脂肪が減る、とっても嬉しい働きがあるのです。

便秘解消効果
食物繊維の一番の効果、便秘解消効果ですね。玄米にも含まれる食物繊維。腸内をキレイに整え、排出作用を促してくれます。

血糖値上昇抑制効果
玄米は血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。玄米ダイエットは低インシュリンダイエットになるということです。

玄米ダイエットを実践した人の口コミはあるの?

genmaid3
実際の口コミも紹介していきます。


Sponsored Link


男性 30代 あげまんちゃん
毎日、精米から玄米に変更したところ体重がふえなくなったのとたべすぎで胃が気持ち悪くなることが一切なくなります。しかも玄米は腹持ちもするので後から余計なものをたべなくてすみました。

女性 40代 pomemama
玄米を始めてあきらめていましたが、8ヶ月経ちやっと成果が出始めました。いちばんいいのは玄米と納豆の組み合わせにキムチなど足したりサラダを多くしたりが効果あるようです。個人差ってあるんだなぁ思いましたが
私は他に食事制限しなかったので長かったのかもしれません。いろいろ工夫しながら無理しないのが一番いいと思いました。これからも続けてもう少しやせたいです。(8ヶ月で3キロ減)”

女性 30代 KK
2ヶ月前にここにも投稿しましたが、ダイエットをスタート。最初の1ヶ月はランニングをしていたのですが、人間の体って体を維持する機能が働くから1ヶ月はとにかく忍耐・・・と本で読み、ほんとに変化無し。あきらめず、食事も気をつけて続けたところ、現在2ヶ月前よりなんと4キロ減!これまでが食べすぎだったから少しの我慢でも食事制限は十分。食べ過ぎると胃が痛くなるようになりました(笑)玄米に変えたりする努力はしました。あと4キロ減めざして頑張ります!!

出典元:Panasonic 玄米ダイエット
http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mb182.html

玄米ダイエットの正しいやり方

玄米の炊き方(玄米100%の場合)

玄米を白米とブレンド
最初は、玄米を普通の白米とブレンドさせて炊いてみましょう。ブレンドすることで、始めやすくなります。

玄米のおいしい食べ方を見つける
口コミでもあったように、あなたの食べやすい食事法に変えることが大事です。美味しい、これは玄米にあう!感じ方は人それぞれ!楽しく出来るに越したことはありません。ぜひ、様々なおかずにあわせて食べてみて欲しいと思います。

発芽玄米を使用する
発芽玄米を使用するはダイエット効果をさらに高めてくれます。白米と同じように炊くことができるので時間の短縮にもなります。

玄米ダイエットのまとめ

いかがでしたか?

口コミも併せて紹介しました。実体験の声は、とても参考になります。

効果が出るのに個人差はあっても、やり方を変えてみたり工夫をしていることが大事ですよね?

もともと紹介される方法を、どう自分のものにするか!

そこが、どんなダイエットでもポイントになるのでしょう!

そして様々な玄米効果をあなたの体に与えて欲しいと思います。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする