顔痩せダイエット!即効で顔が小顔になるエクササイズ効果!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

即効で顔痩せするエクササイズとリンパマッサージ!

鏡を見て、自分の顔を見てため息をつくのは、もうおしまい!

今日から正しい顔痩せエクササイズとリンパマッサージ法を習得しましょう。

そして、言わせてやりましょう「顔、小さいね~」って。

様々なエクササイズとリンパマッサージ法を紹介しますが、まずは原因も調べましょう。

意外ですが、ポッチャリ顔の原因はタイプ別に分かれているんです!

そのタイプ別の原因を知り、あなたの持っている美顔ローラーの正しい使い方ももう一度勉強しましょう。


Sponsored Link


ポッチャリ顔のタイプと原因

kysdt2

タイプ1:むくみ

ポチャッと感を1番感じる時間帯は?朝目覚めたとき!夕方就業時間が終わるころ!そんなあなたは、むくみが原因でぽちゃぽちゃお顔になっています。むくみを感じる部分のマッサージを1番重要視しましょう!

顔のむくみの解消法とツボやマッサージの仕方

タイプ2:顔の筋力低下

どうしようもない、二重顎が気になる方・・・表情筋といわれる、筋肉の衰えれがたるみの原因になってします。表情筋も筋肉です。意識しながらエクササイズを取り入れましょう!

タイプ3:カチカチお顔

エラの所が「つまめない」、「固い」というなら、固太りタイプ。筋力の低下の反対に、「筋肉で太って見える」というタイプ。固い筋肉を柔らかくほぐす、顔のマッサージを取り入れましょう。

タイプ4:骨盤

骨盤の歪みで、顔も歪んでいることが多いんです。そして骨盤の歪みから、全身の血流の悪化に繋がり、ぽちゃぽちゃ顔になっていることもあります。

骨盤矯正ダイエットの効果や方法!どうすれば痩せるの?

では、全てのタイプにもきっと見つかるエクササイズ法、リンパマッサージ法、そして美顔ローラーの正しい使い方を紹介します。

顔痩せエクササイズのやり方

口角キュっとエクササイズ

  1. 唇を内側に巻き込んだ状態で口角をキュッと持ち上げます。
  2. 唇をギュッと「う」の形にすぼめた状態で出来る限り前へ突き出します。
  3. 1と2の動きを交互に10回繰り返します。

「あ」「お」で顔やせエクササイズ

  1. 口お大きく開けた状態で「あ」の形を作ります。
  2. 唇を前に突き出すイメージで「お」の形を作ります。
  3. 「あ」と「お」の形を交互に10回繰り返します。

「う」「い」で顔やせエクササイズ

  1. 唇を突き出して「う」の形を作ります。
  2. 口を思い切り横に引っ張って「い」の形を作ります。
  3. 「う」と「い」の形を交互に10回繰り返します。

出典元:美Beaty wise

リンパマッサージで顔のむくみをデトックスするやり方

kysdt3


Sponsored Link


  1. 30秒かけてゆっくりと首筋を左、右、前に伸ばします。
  2. 同じく30秒かけてゆっくりと首を左、右に回します。
  3. 両手の人差し指、中指、薬指の3本で鎖骨の裏側をグッグッと押し込みます。
  4. 両手の親指の腹で鎖骨の上の筋肉を30秒かけてゆっくりとほぐします。
  5. テーブルなどに両肘をついて固定させます。
  6. 親指以外の4本を指を小鼻の横に添え、人差し指に軽く力を入れ耳に向かってゆっくりと引っ張り30秒キープします。
  7. (6)の位置から鎖骨のリンパ節まで、軽く圧を加えながらゆっくりと引っ張り下します

出典元:小顔になれるマッサージ

朝の顔のむくみの原因と3つの解消法【ツボ・マッサージ】

顔のデトックスマッサージのやり方

kysdt4

  1. 耳の下の耳下腺リンパ節を中指と人差し指の二指で5秒かけて押す。
  2. 中指と人差し指の二指をあごにあて、あごから耳の下にむかってさする。
  3. 次に口角からこめかみにむかってさする。
  4. 小鼻からこめかみにむかってさする。
  5. 眉間から生えぎわにむかってタテにさする。
  6. おでこの中央からこめかみにむかってさする。

※1.5秒押す。2〜6各5回ずつさする

出典元:顔の体内リンパマッサージ

2日間フルーツ断食でダイエットとデトックス【効果的なやり方】

顔痩せベロベロ体操のやり方

kysdt5

  1. 舌を前に出す!
  2. 舌を下に出す!
  3. 舌を上に出す!
  4. 舌を右に出す!
  5. 舌を左に出す!
  6. 最後は舌をぐるぐるまわす!

出典元:ダイエットピンキー 顔やせベロベロ体操

美顔ローラーを使った顔痩せ方法

kysdt6
では、最後にせっかく購入した美顔ローラーを無駄に使ってしまっているあなたへ、正しい美顔ローラーの使い方を紹介します。

ゲルマニウムローラーの正しい使い方

  • 下から上へ(リフトアップを意識しましょう)
  • 内側から外側へ(表情筋を意識してころがしましょう)
  • コロコロ優しくころがしましょう
  • ローラーの滑りが悪いなら、化粧水やローションをつけて、ダメージを防ぎましょう
  • タイミングは身体が温まって血行がよくなった入浴後が最適(入浴中も効果抜群)

ゲルマニウムローラーの間違った使い方

✖ 下から上に持ち上げた後、同じルートを上から下に戻るのは、実は間違い

✖ マッサージをする手に力を入れすぎてしまうのもNG

✖ やりすぎNG!1日5分の適度なケアが効果アップの秘密

1番正しい、美顔ローラーの使い方は・・・楽しく、リラックスした状態で行うことです。

満足感がセロトニンやドーパミン、「幸せホルモン」の分泌につながって、効果を高めてくれます。

顔痩せダイエットのまとめ

いかがでしたか?顔痩せダイエット特集でした。

タイプ別から原因を探って、あなたが1番重視しないといけないケア法が分かりましたか?

ただ、そのポイントだけを繰り返し行うより、全てのエクササイズ法、リンパマッサージ法を取り入れてみましょう。

すべて行ってもそう何時間もかかるわけではありません。

そして、せっかく購入した美顔ローラー(結構高いですよね?)

その分の効果を実感するためにも、正しい使い方でケアしていきましょう!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする