酵素ドリンクダイエット【成功する方法・作り方・飲み方・口コミ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

酵素ドリンクでダイエットに成功する方法!

今回紹介したいダイエット法は、もう誰しも一度は耳にし、興味を持ち、経験者もいると思われる「酵素ドリンクダイエット」。

もうたくさんの人が知っているこの酵素ドリンクという存在。

ただ、紹介するわけではありません。

酵素の効果をもう一度、勉強しなおして欲しいことはもちろんですが、人気酵素をピックアップ紹介、口コミも紹介します。

そして、酵素は作れる!?作り方も紹介しながら、成功法もまとめました!

ある程度、知っている知識があるから、今度は上級者コースへ進みましょう。


Sponsored Link


酵素ドリンクダイエットとは?なぜ痩せることができるの?

kdrdt2
そもそも、 “酵素”って?

酵素とはタンパク質を元に体内で生成される物質。

年々体内で作られる酵素は減少していきます。

そこで、「昔はすぐに痩せていたのに・・・」この原因になっているのです。

体系問題にも大きく関係しますが、酵素は、消化・吸収・代謝などの生命活動にも大きく関係していて、酵素なしでは生きていけないのです。

簡単に説明すると・・・

酵素があって、初めて正常に体内が機能してくれるということです。

私たちが健康のために、ダイエットのために積極的に摂取している栄養素。

この栄養素は酵素と体内で合体して、初めて本来の働きを体内で発揮しています。

ダイエットのために、食物繊維を取り込もうとします。

体内酵素が不十分であれば、食物繊維効果も減少・・・筋肉をつけようと、タンパク質を摂取、この時も、タンパク質と合体用の酵素が不十分だと効果を発揮できないということです。

つまり極端な話・・・

酵素量が不足すると、ダイエット効果も健康も期待できないということです。

注:少し極端すぎましたが、考え方は間違っていません。

ここで、せっかくダイエットを行うなら、体内で作られる量が減っていく酵素を摂取して、健康的に効率よくダイエット効果を得ようというのが「酵素ダイエット」です。

ここで、お分かりになる方もいらっしゃると思いますが、酵素ダイエットはただ酵素を摂取するというダイエット法ではありません。

あなたの取り組んでいるダイエットに結果をもたらすために摂取するのです。

ダイエットのために食物繊維を摂取している人も、運動を取り入れている人も、「+酵素」で結果は大きく変わってくるよ!ということです。それでも、酵素を摂取することで

代謝アップにつながります
もともとの体内酵素の消費量が抑えることができ、代謝に利用できるようになります。

食事量を減らすことができます
酵素ドリンクの栄養素は発酵・熟成により低分子化されていて、空腹感を感じにくくしてくれます

酵素ダイエットは、酵素を上手に体内に摂取して、代謝を上げ、食欲を抑制させ、本来のダイエット効果をしっかり感じられる体つくりをしているのです。

酵素ドリンクの効果とダイエットに成功した人の口コミ!

kdrdt3
そして、酵素ダイエットには大きなメリットもあります。ダイエットが続かない・・・原因は、効果が感じらない。これが一番大きな原因ではないでしょうか?または、痩せたけど体調を崩して、毎日の不快症状に悩まされる・・・こともあると思います。酵素ダイエットのメリット・魅力は?

  • 短期間で効果を実感できる
  • 美しく健康的に痩せられる
  • リバウンドの心配がない
  • 美肌効果も期待大
  • 便秘解消
  • アンチエイジング

酵素ダイエットには、このような効果を実感できるのです。

ただ痩せるだけじゃない!

毎日の生活を充実させてくれる“健康

女子には、自身にさえ変えてくれる“美肌”も手に入り、“アンチエイジング効果”も期待できるのです。

だから!続けられる!

ダイエットは楽しく、続けられるかどうかで結果が大きく変わってきます!

楽しむためには、それなりの効果が必要です。

その効果をすべて実感させてくれるのが、「酵素」ダイエットだったのです。

Lalaママさん
朝食置き換えて2週間ほどで1キロ落ちましたo(^∇^)oもちろんコレだけで痩せたわけではないですが。。。睡眠不足でもお肌の調子が良いです♪

出典元:@cosme http://www.cosme.net/product/product_id/10061244/reviews/p/1

このような口コミは、酵素別紹介の方にも載せていきます!

ダイエットしたい時の酵素ドリンクの飲み方や方法は?

野菜
では、今回の目的!知っている知識があるから、今度は上級者コースへ進むことでしたね!

どんどん進んでいきましょう!そして、周りに差をつけて、人より早く!美しくダイエットしましょう!

酵素ダイエット上級者のためのコース

まずは、理想的に痩せるための目標を設定しましょう
大きな変化は嬉しいですが、極端に数字だけを早く求めるのは危険です。上級者なら、正しい目標を立てるのです。
例:1ヶ月の期間で50キロの人は2.5Kg 60キロの人は、3.0Kg 70キロの人は、3.5Kg

リバウンド知らずの飲み方を習得しましょう
朝食を酵素ドリンクに置き換えることが成功の秘訣です。昼食・夕食も食前に酵素ドリンクを摂取しましょう。

5:2ダイエット方法との組み合わせは効果大
5日は普通の食事、2日は1日の摂取カロリーを女性500Kcalにするダイエット法。5:2ダイエット法の、2日は1日の摂取カロリーを女性500Kcal、この期間に酵素ドリンクを加えることで、健康にも美肌にもいい最強のダイエット方法ができます。

炭水化物ダイエットとの組み合わせ
1日にとる炭水化物の量を20gに制限するダイエット法。酵素ダイエットを組み合わせて朝食は酵素ドリンクに置き換えます。体重の減量速度を加速させることができますよ。


Sponsored Link


酵素ダイエット超ストイックコース

最も短期間で5Kg痩せる飲み方

1週間で5キロ、1ヶ月で-10キロを目標に頑張りたいなら、このコース!

最初の3日

  • 朝:酵素ドリンク
  • 昼:酵素ドリンク+通常食
  • 夜:酵素ドリンク

4日以降(27日間)

  • 朝or夜:酵素ドリンク
  • 昼:酵素ドリンク+食事
  • 朝or夜::酵素ドリンク+食事

効果を期待したいなら、このストイックコースで結果を出すこともできます。

酵素ドリンクの作り方を教えて!

【材料の選び方】
季節に合った旬なもの。なるべく国産の無添加、無農薬を使いましょう。

【砂糖について】
酵素ジュース作りには精製された白砂糖(上白糖)を使用。黒砂糖などはミネラルが多すぎるので発酵に適していないです。

【容器について】
発酵状態が分かるように透明な容器を使用します。

【作り方】

  1. 材料を水で洗う(汚れを落とす程度)
  2. 材料を切る、むく(フルーツは皮のまま使用)
  3. 材料と砂糖の重さを量る(材料:砂糖=1:1.1)
  4. 材料と砂糖を交互に容器に入れる
  5. 半日後に混ぜる
  6. 毎日混ぜる(1日2回手で混ぜます)
  7. 出来上がりの目安(材料が浮いてきて表面に細かい泡が見えてきます)
  8. ボウルにざるを置いてこします
  9. 保存

※混ぜるときは空気に触れるようにいっぱい混ぜましょう。回数にすると50回ぐらい。

※手に切り傷などがあって化膿している場合は傷のないほうの手で混ぜます(雑菌が繁殖しやすい)

できたものは煮沸消毒した容器に移し替え、冷蔵庫や冷暗所で保存します。温かいところに置くと、発酵が活発になり容器からあふれてしまいます。酵素が生きているので保存容器も蓋をゆるめて空気が入るようにしてください。

出典元:酵素ジュースのレシピ・作り方

おススメの酵素ドリンク5選!

では、たくさん紹介される酵素ドリンクですが、勝手に5つの商品をおススメしようと思います。結局買っても、飲めなかった・・・それはもったいない!上位ランクイン商品は、口コミも合わせてどうぞ!

ベルタ酵素

kdrdt5
ベルタ酵素には165種類という最多クラスの酵素数が含まれており、栄養価の高さで注目を集めています。女性に嬉しいヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロという3大美容成分が配合されているのも魅力的。

公式URL:http://belta-shop.jp/

石川理恵子さん 40歳
体重:マイナス7.2キロ
ダイエット実施期間:3ヶ月
置換パターン:毎日の朝食をベルタ酵素に置き換え(頑張れる時は昼食も)”

山本祐子さん 39歳
体重:マイナス6.1キロ
ダイエット実施期間:2ヶ月
置換パターン:最初の2日間はベルタ酵素のみの断食、その後は朝食や夕食など1日1食をベルタ酵素に置き換え

べジライフ酵素

kdrdt6
浜田ブリトニーさんが、マイナス10キロに成功した酵素ドリンクは、このベジライフ酵素液です。植物原料を発酵して製造しているために、美容効果もとても高い。体のバランスを整えて、胃腸の活動を活発にするために、老廃物の排出がしやすくなる作用があります。

公式URL:http://wpets.jp/

出産後体重が元に戻らずなんとかしたいとこちらの酵素液を購入しました。まだはじめたばかりですが、少しずつ結果が出ています。

2週間で4キロ減!順調です!

お嬢様酵素

kdrdt7
86種類の材料から作る、濃縮された酵素液であることです。美肌の効果がとてもよいために、肌荒れやエイジングケアなど。

公式URL:http://www.ojyosama.jp/

酵水素

kdrdt8
酵水素の特徴はほかのドリンクとは違って、“水素”が配合されています。アンチエイジング効果にもっとも効果を発揮する成分なんです。

公式URL:http://kosuiso.jp/

ベジーテル酵素

kdrdt9
100種類以上の植物原料からできた酵素ドリンク。ビタミン・ミネラルが豊富なので、ダイエット・健康・美容にバランス良く働きます。

公式URL:http://www.beautyplanning.jp/

酵素ドリンクダイエットのまとめ

酵素ダイエットを改めて紹介しましたが、いかがでしたか?

忘れかけていた情報を、もう一度思い出し、酵素の目的を再認識してもらえたら、酵素ダイエットは成功したも同然ですね。

酵素ダイエット、健康を保ちながらダイエット効果を発揮する、もっとも、魅力のあるダイエット法です。

紹介した酵素ドリンクを参考に、健康・ダイエット・美容を手に入れましょう。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする