黒豆ダイエット効果で成功した痩せる方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

黒豆ダイエットの効果と口コミ

黒豆でダイエット?あまり浸透していないダイエット法かもしれませんね。

いや!実は知っている人は知っている!

ただ、実践者が少ないだけだったのかもしれません。

黒豆・・・ん~少し苦手。

この気持ちから、取り入れる人は少ないかもしれません。

でも、数あるダイエット法の中の一つ、「黒豆ダイエット」。

その効果をもう一度、しっかり勉強しましょう。


Sponsored Link


黒豆ダイエットとは、どういうダイエット方法なの?

kuromamed2

1日70gの黒豆を摂取するこれが黒豆ダイエットです。

方法としては、食事に黒豆を加えて調理していきます。

そこで、1日70gを摂取していきましょう。

【黒豆の調理法】
黒豆は加える前に、下ごしらえする必要があります。黒豆を一晩水に浸しふやかします(※水は黒豆の倍程度)。その黒豆を15分ほど蒸せば下ごしらえは完成。

この下ごしらえした黒豆を料理に加えて、ダイエット開始です。

黒豆ダイエットの効果は?痩せるの?

kuromamed3
黒豆に含まれる成分と効果

サポニン
脂肪の代謝を促す効果

アントシアニン
脂肪の吸収を抑える効果

イソフラボン
肥満防止効果

食物繊維
胃に長く留まるために、満腹感を持続させて食欲を抑制してくれます。この食物繊維は、デトックス効果も期待できます。


Sponsored Link


シアニジン
シアニジン含有量は他の食品と比べて圧倒的に多い。シアニジンは、脂肪が腸で吸収されるのを防ぎます。脂肪を吸収しない身体になるため、結果的に減量=ダイエットに繋がるのです。黒豆ダイエットの痩せる効果の一番のカギになっています。

このような、ダイエット効果はもちろん、女性に嬉しい効果も持ち合わせている黒豆です。

少し順序が逆ですが、そもそも黒豆とは?

黒豆の正式名称は「黒大豆」。原産地の中国では古くから薬として利用されてきました。

黒豆は、ひと皮むくとふつうの大豆と同じなんです。

ですが、皮に含まれるシアニジンという色素成分がダイエットに大きな効果を発揮します。

黒豆ダイエットを成功させた人はいるの?口コミは?

kuromamed4
なかなか始めにくい「黒豆ダイエット」。実際の口コミを紹介しておきますね。

mariannuhime_007991
黒豆は少量〔70グラム〕食べるだけでも次の食事までの時間まで全然お腹がすいてなくてビックリです!

byebyekin0707
腹持ちは大変良かったので自分なりに工夫しています。始めたばかりですが、お通じが良くなりましたよ★

ksnsnhr
私は便通が良くなって、肌がきれいになったって言われます。

love_kobu_kuro_52
私は今日からはじめてみました♪黒豆70gで結構お腹いっぱいになりますよ!!!

出典元:Yahoo知恵袋

黒豆ダイエットのまとめ

いかがですか?

たくさんのダイエット法が紹介される中、自分に合った、出来そうなダイエット法を探すのは当然です。

どうせダイエットを始めるなら、なるべく負担をかけずに効果を得たいですからね。

この黒豆ダイエットは、特に除外されやすいダイエット法かもしれません。

しかし、紹介したように、ダイエット効果、そして美容効果も得られます。

まず、一度取り入れてみて変化を見るのもいいかもしれませんよ。

注意すべき点といえば、食べ過ぎは下痢の原因になることです。

その点に注意して1日70gの摂取、始めてみませんか?


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする