舞茸ダイエットの効果的な方法【レシピや口コミ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

まいたけダイエットを成功させるやり方と効果

舞茸を食べることで得られる、ダイエット効果があることご存知ですか?

今回、とっても簡単に始められる舞茸ダイエットを紹介します。

そして調べていると、舞茸の摂取は人間が生きていくために欠かせないということも分かりました。

ダイエット効果を得ながら、健康な体も手に入れられる、とっても魅力的な食品です。口コミもあわせて紹介します。


Sponsored Link


舞茸ダイエットってどういうダイエット法なの?

maitaked2
約30g〜50gの舞茸を普段の食事に加えて、毎日食べる。

とっても簡単で、ストレスを感じないダイエット法です。

ちなみに30g〜50gの舞茸の量は、1パックの半分くらいの量。

無理してたくさん摂取するような量ではありません。

1日3食の今までの食事の中に、1日30g〜50gの舞茸を加える!

舞茸だけの置き換えダイエットではありませんので、注意しましょう。

舞茸ダイエットの効果と口コミ

maitaked3
痩せやすい体質づくり
舞茸を摂取すると、血中コレステロールや中性脂肪を下げてくれます。そして、血糖値を下げる効果が期待できます。

免疫力アップ
舞茸には免疫活性化作用があります。免疫活性化作用から、老化予防や風邪予防に役立ちます。

便秘解消効果
食物繊維は、ごぼうの5倍。食物繊維の最強効果で、排便の量が2~3倍に増えるのが特徴。

この効果は口コミを見ても分かると思います。


Sponsored Link


リリさん
きのこダイエットすごい。私はとても便秘しやすい体質で、今までいろいろやりましたがほとんど効果がありませんでした。でもきのこダイエットはやり始めた次の日の朝にはびっくりするほど快調にこれからも続けていきたいと思います。

ぱんだ☆いちごさん
きのこの酢の物。なめこを使った酢の物。調味料は酢の他に、何を使ってるのかは分かりませんが、材料は、千切りにしたショウガやキュウリ・ニンジンが入ってます。うまいですwwwありがとう妹!!(食べたその日にお通じ3回!!)“

出典元:@niftyスポーツクラブ
http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0409010063/kuchikomi/

舞茸ダイエットのやり方やレシピ

まいたけダイエットスープの作り方

「簡単鍋 豆腐舞茸チーズ豆乳スープ減量昼」
仕あげにチーズを入れるとカルボナーラ風味の“食べるスープ”です☆お好みの具材を入れて土鍋で作っても◎ご飯にもお酒にも◎

出典元:cookpad http://cookpad.com/recipe/2120971

「まいたけ炊き込みご飯」
まいたけ1パック(その他、しいたけやしめじ等のキノコを加えてOK)・水1カップ・砂糖小さじ1・酒大さじ1・しょう油大さじ1と1/2を鍋に入れ、キノコ類がしんなりするまで火を通す。ザルにあけキノコと煮汁に分ける。米3合と煮汁を炊飯器に入れ普通に炊き、炊きあがった御飯に煮たキノコを混ぜて完成。

「まいたけの卵とじ汁」
鍋にめんつゆ大さじ4・水2カップを入れて煮立て、まいたけ1パックを入れる。まいたけがしんなりしたら火を弱め、溶き卵1個を流し入れてすぐ火を止めて完成。

出典元:All About http://allabout.co.jp/gm/gc/377203/3/

舞茸ダイエットのまとめ

いかがでしたか?舞茸ダイエット。

口コミを見ても分かるように、便秘解消効果は絶大!

なんといっても食物繊維の含有量、ごぼうの5倍!ですよ。

試してみる価値、大アリ!

そして、調理法が多いというのも魅力です。

飽きも来ないし、食事の時間を楽しみながら、効果を実感できます。

毎日の食卓に、舞茸をプラス。

ダイエット効果、そして健康も同時に手に入れましょう。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする