みかん寒天ダイエットの効果と成功する方法やレシピ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

みかん寒天ダイエットの方法と効果!

みかん寒天ダイエット、今回紹介するダイエット法です。

寒天のダイエット効果は、もう十分知れ渡っていることだと思います。

でも、今回のダイエット法は、みかん寒天ダイエットです。

そう、寒天にプラスみかん!

ここで、さらにダイエット効果を実感してほしいと思います。

みかん寒天の作り方、そして意外な効果も!


Sponsored Link


みかん寒天ダイエットとは?口コミは?

mktdt2
みかん寒天ダイエットは、みかん寒天を食前に食べるだけの簡単ダイエット法!

そこから、ダイエット効果につなげるのですが、みかん寒天ダイエットの場合、小腹が空いたときにおやつ感覚で食べられるのもメリット!

実際の口コミが見つかりませんが、このようなQ&Aを見つけました。

Q:ミカン寒天は甘いのでカロリーが心配です。
A:みかん寒天は、1食分(2カップ弱)でわずか97kcalしかありません。ごはんをお茶わん1杯(約140g)食べると224kcal摂取することになるので、いかにみかん寒天が低カロリーかおわかりでしょう。ですから、2カップ弱で足りなければ、1回分をもう少しふやしてもOKです

出典元:みかん寒天Q&A http://diet.goo.ne.jp/topics/0602_no2/03.html

みかん寒天ダイエットの効果

mktdt3
とっても簡単!そして美味しいみかん寒天ダイエットの効果について調べてみましょう。

まずは食物繊維が豊富でダイエット向きの食品と言われている寒天!


Sponsored Link


寒天の8割は食物繊維、水でカサが増えることから、少しの食事でも満腹感を得ることができます。そこで、最近は寒天プラス○○ダイエットが人気を上げていますが、そのなかでも、今回のみかん寒天ダイエットは、みかんの栄養分一緒に取ることができ、味も美味しいので人気の高いダイエット法なんです。

そこでみかんのダイエット効果を見てみましょう!

みかんに多く含まれているペクチン、コレステロールが腸内で吸収するのを防ぐ働きがあります

β-クリプトキサンチンには抗酸化作用があり、発がん抑制や骨代謝、脂質代謝効果も期待!

このように、みかんをプラスすることで、さらにダイエット効果が増し、それだけじゃない!健康維持にも効果を発揮してくれる!ということです。

みかん寒天ダイエットのやり方とレシピ!

mktdt4
みかん寒天ダイエット法

食前、間食時に摂取する!

空腹を和らげたり、食事量抑制効果を持ちます!

みかん寒天の作り方

材料:みかんジュース 粉寒天 レモン汁 水

作り方

  1. 鍋に水を入れ、粉寒天をふりかける
  2. 1を中火にかけ、まぜながら溶かす。沸騰したら火を止める
  3. レモン汁をしぼったみかんジュースに2をかきまぜながら加える
  4. 3を容器に流し入れ常温におき、固まったら完成

みかん寒天ダイエットのまとめ

今回紹介した、みかん寒天ダイエットはいかがでしたか?

作り置きができ、冷たくて美味しいみかん寒天!

ストレスを感じることなく、続けられるおススメダイエット法です。

ぜひ、ダイエット効果を実感するためにも、食べながら健康維持のためにも、みかん寒天ダイエット、始めてみませんか?


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする