ながら運動ダイエットでついでにキレイに痩せる8つの方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ながら運動ダイエットで時間を有効に使い痩せる!

ダイエットができないんじゃなくて時間がないの!と嘆いている方。

そこで諦めてしまうから、変化がないのではないでしょうか?

時間がなければ、ないなりのダイエット法を探してみませんか?

実際、探してみたらたくさんの「ながら運動ダイエット」ありますよ。

今回は、一部になると思いますが、それでも8つの“ながら運動”紹介します。

どれも、きっと毎日行っていることです。わざわざ時間を作る必要なんてありません。


Sponsored Link


ながら運動ダイエットお薦めの8つの方法!

あなたの1日は、どのような行動をとっていますか?

目覚めて、歯磨きをしますか?台所でせかせかしていますか?

自宅を出る前に、パパッと掃除。帰宅後、また台所へ行き、セカセカセカセカ。

ホッと一息、癒しの入浴時間を満喫して、あとは就寝。時計はすでに0時を回っている・・・

そんな生活の中に、ダイエットのチャンスは隠れているんです。

1.寝ながらダイエット

nagarad2
寝ながらぽっこりお腹を引き締める

  1. 仰向けに寝た状態でひざを立てます
  2. ひざを直角にキープしたままゆっくりと左右交互に胸に引き寄せます(胸から離している方の足のかかとは床に着けず浮かせたままにするのがポイント)
  3. 10〜15回ほど行いましょう

寝ながらスッキリ美脚

  1. 壁と床が直角になっている部分にお尻を当てはめるようにして寝転び、脚はのばして壁にかけます
  2. 10分程度この状態をキープ
  3. 同じ姿勢で脚を開脚したまま壁際から離れ、脚を前後にクロスさせて閉じます
  4. 右脚を前にクロスさせたら開脚し、次は左脚を前にしてクロスして開脚させるのを15回行いましょう

2.移動しながらダイエット

nagarad3

室内移動も脂肪燃焼効果を上げる

  1. お腹をへこませ、背筋を伸ばします(すり足になりやすいようにスリッパは脱ぎましょう)
  2. 上体をやや前傾させて、太ももが床と水平になるくらいまでひざを上げて歩く

3.歯磨きしながらダイエット

nagarad4
歯磨きしながら美脚をゲット

  1. 足の先端を外側に向けバレリーナの基本姿勢を保ちます
  2. 歯磨きを始めたら、出来る限りその姿勢を維持するようにしましょう
  3. 少しずつ足の先端を出来る限り外に向けます
  4. 下腹とお尻に力を入れたまま、歯磨きをを続けましょう

バレリーナポーズでスクワット

  1. 今度は歯磨きをしながらスクワットをします
  2. バレリーナの基本姿勢から、背筋は伸ばしたままゆっくりと腰を下ろし、理想としては膝が90度になるまで曲げます
  3. 曲げた状態で数秒静止したら、ゆっくり元の姿勢に戻って同じ動作を続く限り繰り返しましょう

4.お風呂に入りながらダイエット

nagarad5
自転車こぎでポッコリお腹解消

  1. バスタブに両腕をのせて体を安定させます
  2. ひざをまげ、おしりを支点にしてV字型をつく(背筋は伸ばしましょう)
  3. 1秒に1往復のテンポで、ひざと胸を近づけたり、離したりします

背中の贅肉はボート漕ぎで解消


Sponsored Link


  1. バスタブの中で腰をおろし、ひざを軽くまげ、足をバスタブにつける
  2. お湯の中で両手でしっかりと桶を持ちます
  3. ボートをこぐようなイメージで、力をこめてひじをまげ伸ばしながら、4秒かけて桶を手前に引いたり、向こうへ押したり往復10回を目安に行いましょう。

洗髪時間はわき締め運動

  1. 背筋を伸ばします(目線は正面、下を向いてはいけません)
  2. 腕はモンキーのポーズ
  3. 上体を真横にゆっくりと傾け、わき腹を縮めます。反対側も同様に30秒を目安に行いましょう。

5.テレビ見ながらダイエット

TVを見ながら醜い太もも撃退

  1. 太ももにボールを挟みます
  2. 両手は耳に添え、胸を開き、呼吸を深め、基礎代謝を上げます
  3. 息を吐きながら椅子に腰かけるイメージで、膝を深く曲げます(空気椅子をイメージしてください)
  4. 15回x2回を目安に行いましょう

6.食べながらダイエット

nagarad6
食事は食べ順でダイエット効果

【太りにくい食べ順】

  1. 野菜など副菜
  2. 汁物
  3. メイン
  4. ご飯など主食

血糖値が急激に上がると太りやすくなります。

その血糖値が上がるのは、炭水化物・・・美味しいのは分かります。

真っ先に口に入れたくなりますが、それが太る原因を作ってしまっているのです。

ほかにも・・・

  • 一口目に摂る量を少なめにする
  • とにかくよく噛む
  • 口に中でミックスさせない(食べ終わったら次の食品を口に入れましょう)

食べ方さえ変えられたら、食べても太りにくい体はつくれるんです!

7.掃除しながらダイエット

nagarad7
掃除機かけながら全身運動

  1. 両足を揃え、お腹を引き締めて背筋を伸ばします
  2. 手の動きに合わせてリズミカルに、ひざを上下させます。移動のときは、掃除機は両手で支えましょう。

窓ふきはクロス運動でわき腹解消

  1. 足を肩幅に開きます
  2. できるだけ大きく、限界まで腕を伸ばして、窓を拭きます(左右交互に、リズミカルに)

8.料理しながらダイエット

nagarad8
お皿洗いでヒップアップ効果

  1. 両足の踵・内ももを合わせてお尻に力を入れるだけ
  2. 10秒間ほど状態をキープすることを心がけましょう

調理中にポッコリお腹解消

  1. 背筋を伸ばしてまっすぐな姿勢を保ちます(背筋・腹筋を鍛えることができます)
  2. 調理具を扱う際、ウエストに手を置いて腰は動かさず、上半身だけ左右にゆっくり捻りましょう(ウエストまわりの引き締め効果が期待できます)

ながら運動ダイエットのまとめ

ダイエット、わざわざ時間を見つけなくてもできるんです。

日々の生活に取り入れることが出来るんです。

ただ歩くじゃなくて、姿勢に意識をするんです。ご飯をただ食べるのではなく、ゆっくり頂くんです。

ただゴロゴロするのではなくて、足を上げるんです。

すると・・・“あの人、毎日忙しそうなのに、どうしてあんなにスタイルがいいの”なんて、女性が羨む、女性になれちゃうんです。

そして、ダイエットに費やす時間を、自分のために使ってください!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする