オキシカインの効果・効能や摂取量や副作用の心配はないの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

オキシカインの効果や効能

オキシカインって聞いたことありますか?

今回、このオキシカインについて調べていくと面白い事実が分かりました。

私たちがいまの生活をもっと充実させられるかどうかは、このオキシカインにかかっているかもしれません。

年々、年を重ねるごとに増える悩みや不快症状。

原因を調べると、その問題を解消することができるのがオキシカインだったのです。

しっかり、オキシカイン効果を体内で実感することで、様々な悩みは解消され、いつもまで若々しい姿でいられるんですよ!


Sponsored Link


オキシカインって何?有効成分は?

okskn2
オキシカインとは?

  • 南フランスのアヴィニョン地方で栽培されているヴォークルシアン種のメロン抽出物
  • SOD様物質を小麦抽出物のグリアディンというたんぱく質でコーティングした成分

なんだか、特徴を聞いても少し理解しにくいですよね?

ただ、オキシカインがメロンに含まれる成分だということはなんとなく理解できます。

しかし・・・ヴォークルシアン種のメロン?

このように、特定されているところに疑問を感じます。

実は、ヴォークルシアン種のメロンはほかのメロンと少し違った特徴を持っているのです。

ヴォークルシアン種のメロンと一般的なメロンの違い

  • ヴォークルシアン種のメロンは一般的なメロンと比べると抗酸化力がとても強い
  • ヴォークルシアン種は1週間以上経っても原形をとどめ腐らない(一般のメロンは約4日経つと腐り始める)

この特徴は、まさに一般のメロンよりも強い抗酸化力を持っているからなのです。

このように強い抗酸化力を持つのは、「SOD様物質」が持つ抗酸化作用によるものだったのです。

最も大きな違いはほかのメロンに無いSOD様物質をヴォークルシアン種のメロンが含んでいるということ。

そこに強い抗酸化力の効果が現れているのです。

オキシカインの働き

オキシカインは、グリアディンというたんぱく質でコーティングしています。そこで、胃酸や消化酵素での影響を受けることなく腸まで届くことができる特徴を持っています。強い抗酸化作用効果を、体内でしっかり発揮することができるというわけです。そこから、私たちに様々な効果を与えてくれるのです。

オキシカインの効果・効能について

okskn3
強い抗酸化作用と聞いて、期待したいのが体内の活性酸素除去効果なんですが、みなさんは体内の活性酸素がなぜ増えるのか?増えることで、どのような症状が現れるのかご存知ですか?

活性酸素が増える理由
私たちの体内に存在する活性酸素。一定の量なら、必要な働きを持っているのですが、この活性酸素の量が体内で増加すると、様々な病気の原因、不快症状に繋がるのです。そこで、しっかりと体内で活性酸素量を保つために、体内にはSOD(活性酸素解毒酵素)が存在しています。SODが活性酸素を除去、必要量の活性酸素量を保つ仕事をしてくれているのですが、このSODの働きは生活環境や加齢とともに低下していきます。そこで、体内で増加していく活性酸素量を除去する力が弱まってしまいます。年々SOD量は減ってしまうのに、活性酸素量は直実に増加するのには、活性酸素が増える理由に、ストレス、喫煙、紫外線などの避けられない原因があげられるからです。こうして、活性酸素除去が間に合わずに、増加していくと、老化の原因に繋がったり、生活習慣病の原因になると言われています。そこで、強い抗酸化作用を持つオキシカインに期待したい!ということです。


Sponsored Link


老化防止効果
オキシカインには強力な抗酸化作用があり、老化の原因にもなる活性酸素の除去に働きかけます。オキシカインはグリアディンというたんぱく質でコーティングされています。そこで、腸までしっかり届き、細胞中に入ると、細胞内にしっかりとどまり、SOD酵素に働きかける働きを持っているのです。

糖尿病腎症予防効果
また、オキシカインには糖尿病腎症を予防する効果があります。尿中にたんぱく質が含まれてしまう原因として糖尿病による高血糖や高血圧が考えられます。オキシカインの摂取により、糖尿病によってかかる腎臓の酸化ストレスが軽減すると期待されています。

オキシカインの科学的データ

okskn4
実際に糖尿病腎症の阻止効果は研究で明らかになっているのです。

6週齢雄C57BL/KsJ-db/dbマウスを対照食とオキシカイン混餌食で飼育し,18週齢まで経時的に体重,随時血糖,尿中アルブミン排泄量,尿中8-hydroxydeoxyguanosine(8-OHdG)の測定を行った.また,腎臓組織を用い8-OHdGの免疫組織化学により酸化ストレスを組織学的に評価した.両群において,随時血糖,体重増加量に有意な差は見られなかった.対照群では尿中アルブミンの増加とともに尿中8-OHdGの有意な増加を認め,免疫組織学的にも腎組織中8-OHdG陽性細胞数は有意に高値であった.糖尿病性腎症の発症進展抑制に,オキシカインが有用である可能性が示唆された。

出典元:抗酸化酵素誘導型食品オキシカインによる糖尿病腎症の阻止効果 http://ci.nii.ac.jp/naid/110008601716

オキシカイン・サプリメントの選び方や基準

okskn5
では、体内の活性酸素除去に向けて、さっそくオキシカインを摂取したいのですが、ヴォークルシアン種のメロンって、そう簡単に手に入りません。

サプリメントから手軽に摂取しましょう。

オキシカインサプリメントの選び方

  • 主成分に「オキシカイン」の表記があるか?
  • 原産地にも注目!
  • 安心して取り入れられるメーカーなのか?

このような点に注目してサプリメントを選びましょう。

オキシカインの摂り方や摂取量は?

okskn6
摂取量に関しては、購入商品明記の摂取量を守ってください。

多量摂取により健康が増進するものではありません。

商品明記の摂取量を継続して、取り入れることで本来の効果が期待できます。

オキシカインの副作用について

okskn7
最後に、どの商品でも気になることですが「副作用」について。

オキシカインは通常の食材の成分、安全性は高いと言えます。

しかし、まだ研究途上であることも事実です。

そこで、摂取でも伝えたように、メーカーから示された目安量は守るようにしましょう。

さらに、アレルギーをお持ちの方・・・

オキシカインはメロンに含まれる成分です。

メロン、そして小麦にアレルギーを持っている人は摂取を控えたほうが良いでしょう。

また、妊娠中、授乳中、お子様は、摂取前に専門医に相談することをおススメします。

オキシカインのまとめ

オキシカイン、ヴォークルシアン種のメロンに含まれる成分。

そしてグリアディンというたんぱく質でコーティングされているという特徴から、SOD様物質が体内で大きな力を発揮してくれることが分かりました。

手軽に簡単にサプリメントから取り入れることができます。

余分な活性酸素はしっかり除去!そして健康的は若々しい姿で毎日を送ることができますよ。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする