10秒1ポーズダイエットの効果【足痩せや二の腕】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
onpsdt1

10秒1ポーズダイエットで痩せる理由!

長い時間「ダイエット」している時間を過ごすのが苦手なあなた。

確かに、ダイエットした~!って瞬間は爽快感がありますけど、そう感じるまでの時間に20分かけたり、30分、1時間かかると、なかなかダイエットスイッチが入りませんよね?続かない原因にもなります。

そこで、おススメしたいのが「10秒1ポーズダイエット」。

このダイエットの1番の魅力は、超時短だということ!でも効果は抜群だということです。


Sponsored Link


10秒1ポーズダイエットとは?

onpsdt2
ダイエット名から、なんとな~くイメージできると思いますが、ひとつのポーズを10秒間キープするだけのダイエット法です。

決まったポーズを10秒!そうなんです!とても手軽なダイエットです。

10秒ってあっという間ですよね?

あっという間だけど、この10秒ポーズ以外にキツイんですよ。

でも、何時間もかけずにしっかり効果を実感したい!そう思う人は少なくないはず!

10秒1ポーズダイエットの効果!足痩せや二の腕は細くなるの?

onpsdt3
10秒1ポーズダイエットの効果は、体の深層部にある「赤筋」を鍛えるところにあります。

赤筋を鍛えると・・・

  • 余分な脂肪を燃やすのに効果的
  • 体の引き締め効果
  • 理想的なプロポーションを手に入れられる

そしてこの10秒1ポーズダイエットは、ゆっくり刺激することで鍛えられるので、激しい運動を取り入れると言うわけではありません!

赤筋をダイレクトに刺激することで、全身に効果を発揮してくれます。

手に入れたい美脚も、この赤筋を刺激しましょう。

なかなか落ちにくいと思っている、二の腕もこの赤筋がポイント!

もちろん、ウエスト効果も、ヒップアップ効果も!

でも、10秒です!すべての効果を実感するにしても、時間はかかりません!


Sponsored Link


10秒1ポーズダイエットのやり方!

onpsdt4
さっそく10秒1ポーズダイエットのやり方を紹介します!

二の腕に効く10秒1ポーズ

  1. 背すじを伸ばして「気をつけ」の姿勢をとる
  2. そのまま両手のひらを正面に向ける
  3. まっすぐ後方に両腕を引き上げながら手首をそらし、10秒キープ


注意

両腕を高く引き上げようとすると、体は前傾しがちになるので気をつけて。また、両腕を後方に引き上げたとき、腕が“ハの字”に開きがちなので、平行になっているかどうか家族などにチェックしてもらうと◎。

脚に効く10秒1ポーズ

  1. 肩幅より、やや広めに足を開く
  2. 両足をできるだけ内側に向ける(左右のつま先の間は15~20cm程度あける)
  3. ひざを伸ばし、背すじを伸ばして10秒キープ。バランスがとれないときは、壁などに軽く手をそえても◎


注意

このポーズは脚全体の筋肉を意識しながら、しっかりひざを伸ばすことが重要。バランスがとりにくいときは、壁などに手をそえ、転倒しないように注意。

ウエストに効く10秒1ポーズ

  1. 背すじを伸ばし、両腕を真横に伸ばし、手のひらを上に向ける
  2. 足は肩幅に開き、両腕を床と水平になるように真横に伸ばす
  3. 手のひらは上に向け、背すじは伸ばしたままできるだけ上半身をひねって10秒キープ。下半身は正面向きに固定。

注意
腕が肩より下に下がると、せっかくひねっても効果が薄れます。特に後方の腕が下がりやすいので注意。また、腕だけひねるのはNG。両腕は常に180度に開いた状態をキープし、ウエストをできるだけひねります。

ヒップに効く10秒1ポーズ

  1. 「気をつけ」の姿勢をする
  2. ひざを伸ばしたまま、片足を約20cm引く(床からつま先が離れるところまで)
  3. 背すじを伸ばし、あごを引いて10秒キープ。バランスがとれないときは、壁やテーブルなどに軽く手をそえてもOK。

注意
足を上げたときに体が前傾しやすいので、重心をかかとにおき、体がまっすぐになるように気をつけて。また、ひざを曲げるだけでは効果が得られないので、まっすぐ伸ばし、股関節から足を引くようにします

10秒1ポーズダイエットのまとめ

10秒1ポーズダイエットはいかがでしたか?

効率よく、しっかりダイエット効果を実感したいなら、この10秒1ポーズダイエットがおススメです。

そして一度、取り入れてみて下さい!結構きついですよ!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする