オロナインパックで鼻の毛穴の角栓をスッキリさせる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

オロナインパック法で鼻の黒ずみも解消!

鼻の黒ずみの原因は、角栓詰まり毛穴そのものの黒ずみ毛穴の開きです。

気になるけど、なかなか解消できないのが鼻の黒ずみ。

そもそも鼻の黒ずみ、若いころは気にならなかった黒ずみ。

それは、年齢を重ねるとともに鈍くなる新陳代謝も関係しています。

そして、ストレスや不規則な生活も関係してきます。

そんな頑固な黒ずみも今回紹介する「オロナインパック」で解消しましょう。


Sponsored Link


オロナインパック法とは?

oronain2
普段の毛穴パックの前にオロナインを塗る!

これがオロナインパック法です。(はい、とっても簡単です)

簡単、オロナイン1本あれば出来る方法ですが、効果は抜群ですよ。

オロナインパックの効果を発揮するやり方は?

oronain3
鼻パックの前に、オロナインを塗ることで汚れが溶けてるのです。

パックの吸着力が格段に上がる!

せっかく購入した鼻パックシート、無駄にしたくない。

それに効果を実感したいなら、まずオロナインを塗ることです!

やり方も説明の必要あるのか?というくらい簡単です。

1.しっかり洗顔
いつもの洗顔は大事です。汚れをしっかり落としておきましょう。


Sponsored Link


2.オロナインはたっぷり塗る
鼻が白くなるくらい、厚さ1mmぐらいたっぷり塗って、10分から15分放置します。

3.オロナインを洗い流す
ぬるま湯37度くらいのお湯でしっかり洗い流します。

4.毛穴パックスタート
ここで毛穴パックを始めます。一気にごっそり汚れが取れちゃいます。

簡単なオロナインパック、注意点も抑えておきましょう!

ペースは週に1回が目安
回数が多ければいいという訳ではありません。肌荒れの原因なることもありますので、ペースは週に1回です。

鼻にティッシュを詰めてからやる
ティッシュを詰めて鼻の形を固定。パックの密着力をアップさせることができるみたいです。

蒸しタオルで毛穴を開く
オロナインを塗る前に蒸しタオルで毛穴を開かせましょう。毎日だと面倒になると思いますが、オロナインパックは週に1回が目安です。少し面倒でも、少しの作業で効果をしっかり実感しましょう。

オロナインパック法のポイントは、パック後のケアなんです!

鼻うがい(鼻洗浄)実践編


そして最後に鼻うがいをすることをおススメします。

鼻うがい法は動画で紹介しますので、参考にしてください。

また、ぬるま湯、蒸しタオルで開いた毛穴をしっかり引き締めることを忘れてはいけません。

化粧水や乳液で保水、冷水で引き締めましょう

オロナインパックのまとめ

いかがでしたか?簡単なオロナインパック。

1週間に一度のオロナインパック、負担にもならず、オロナインがあればいつでも出来ます。

今までの鼻パック効果では実感できなかった効果を実感してみましょう。

気になるけど、なかなか効果が出なかった鼻の黒ずみ。

黒ずみ対策で厚塗りしていた化粧も、これで全て解消できるでしょう。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする