背中ニキビの原因やケアの仕方と治し方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

気になる背中ニキビの原因と対策

今回、なかなか自分では見えにくい背中。そしてなかなか見えないから、ケアを怠ってしまってできる背中ニキビについて調べてみます。

足や腕、フェイス、自分で見えるところは市腰の変化でも気になります。

お手入れをしますよね?

気にならなかった部分の意外な肌荒れに驚くことが誰でもあると思います。

大きなショックを受けますよね。時には、もうセルフケアではどうにもならない状態になっていることも。

見えない部分こそ念入りにお手入れをするのが、美女子。

早速、少し、日ごろの生活を思い出してほしいのですが(ここに原因がかくれていることもあります)

あなたは、入浴時シャンプーやリンスの洗い残しはありませんか?


Sponsored Link


背中ニキビの原因は何?

senknik2
背中ニキビの原因は皮脂にあると言われます。

入浴時に、しっかり洗い流せていなかったり・・・

背中を必要以上にごしごし洗ったり。

皮脂が必要以上に無くなり、乾燥肌になってしまいます。

皮脂って?

皮膚のあぶら。

皮脂がたくさんあると、脂っこい肌。

皮脂が少なすぎると、乾燥肌。

皮脂はバランス良くある必要があります。

バランスを保つことが、きれいな肌を保つコツになります。日ごろの生活でも十分、注意できることです。

例えば…

湯船に入る
お風呂に浸かることで、背中の毛穴を十分に開かせることが出来ます。毛穴に詰まっていたモノが自然排出され、汚れを洗い取ることが出来ます。

汗をかいたらすぐに拭く
背中は、汗をかきやすい場所。汗をそのままにしておくと、皮脂が増え、不衛生な状態になります。

ベッドや枕を清潔に
汗がしみこんでいる寝具は、菌が繁殖します。直接肌へと触れ、背中ニキビが出来る事もあります。


Sponsored Link


規則正しい生活を送る
不規則な生活は、肌へたくさんのダメージを与えます。規則正しい生活を送ることで、日々の生活を改善していきましょう。

背中ニキビを改善するケアの仕方は?

senknik3
さらにしっかりケアをしていくには、ビタミンC誘導体配合の美容液を用いてケアしていくという方法もあります。

併せて、栄養バランスの取れた食事で改善していくことで、ケアできる可能性が高くなります。

なかなか、セルフケアでは改善が見られない・・・そんな時は皮膚科の受診が必要になります。

ホルモンバランスを整えるホルモン治療など、改善は可能ですよ。

消えない背中ニキビを治す方法

senknik4
また、日常生活でしっかり予防できる方法も紹介します。もちろん、背中ニキビで悩んでいる方も取り入れてください。

酵素入り入浴剤を使用
入浴時に酵素入り入浴剤を使ってみるのも効果的です。たんぱく質を分解するパパイン酵素の働きで、古い角質層も一緒に取り除くことができます。

背中ニキビはたっぷり保湿
刺激の少ない化粧水で毎日の保湿だけは欠かさないようにしましょう。肌が乾燥すると、ニキビができやすくなります。乾燥は痒みを発生し、ニキビ悪化になりかねません。ビタミンC配合の化粧品は、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐという効果も期待できます。

背中ニキビの原因と治し方のまとめ

いかがでしたか?

背中ニキビは清潔な状態を保つことが、改善のカギです。

毎日の行動を少し、気に掛けることで改善・予防になります。

見えない場所だからこそ、しっかりケアする!

それこそ、本当の女性なのでしょう!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする