セロリダイエットの効果と口コミや痩せるレシピ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

「セロリ」の栄養や効能とカロリーやダイエットのやり方!

セロリ、どれくらいの頻度で食していますか?

好んで、食べる人は、結構な頻度で食している「セロリ」。

でも、あまり進んで食さない人は、あまり食さない食材かもしれませんね。

でも、今回ぜひ、セロリの魅力を知って欲しいと思います。

そして、今までなかなか食していなかったあなたにも、ぜひこれから積極的に摂取して欲しいと思います。

そんなセロリの栄養や効果、ダイエット法を紹介します。


Sponsored Link


「セロリ」の栄養や効果・効能やカロリー

seroridt2
セロリのカロリーは100gでも15kcal

セロリって非常に低カロリーの野菜なんです。

低カロリーなのに、妊婦さんには必要な「葉酸」は29μgも含まれているんです。

そんな魅力的なセロリの効果・効能調べていきましょう。

特有の香り成分である「アビオイル」「セネリン」
精神を安定させる効果が非常に高い物質とされています。

βカロテン
ガン抑制効果があります。

ビタミンC
免疫力を高める作用があります。

ビタミンB1、B2
疲労回復効果があります。

ビラジン
血液をサラサラにする効果があります。

セロリに含まれる成分からは、様々な効果が得られます。

そして、これ以外にダイエット効果も期待できますよ。

セロリ ダイエットのやり方と口コミ!なぜ「セロリ」で痩せられるのか?

seroridt3
セロリに多く含有されているカリウム
過剰摂取しがちな余分なナトリウムを体外に排出する効果があり、むくみなどの解消に効果があります。またカリウムは血液中の濃度バランスを保ち、血圧を下げる効果もあります。


Sponsored Link


ビタミンB1・B2
エネルギーの代謝を改善し、神経系を正常な働きに保つ効果があります。

セロリを含むスープでダイエットをした結果・・・

まにーさん
“以前実施したことがありますが、1週間で体重は2kgの減少(49→47 目標は45だったのですが・・・)くらいで期待したほどではありませんでしたが、フェイスライン・ボディラインの変化には結構感動しました。”

セイマンさん
“スープダイエットを7日間やってみました。皆さん2キロとか3キロとかなんですね。俺は1日1キロペースで減って7キロぐらい減りました”

出典元:@niftyスポーツクラブ http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00019/kuchikomi/?page=6

セロリ ダイエットを成功させるレシピ!

seroridt4
美味しいセロリの選び方

  • 葉の色が鮮やかで光沢があるもの
  • 茎は太くて丸みがあり、筋がはっきりしているもの

ささみとセロリのスープ

材料:セロリ ささみ クコのも ネギ 中華だし 酒 しょうゆ 水 塩・こしょう

  1. ささみは筋を取り、細切りにする。セロリは千切りにし、葉も刻んでおく。クコのみは水で戻しておく
  2. 鍋に水とだしを入れ沸かし、沸騰したらササミを入れる。
  3. ささみに火が通ったらセロリをいれ、酒・しょうゆ・塩こしょうで味を整える

器に盛ってクコのみと万能ねぎを散らしたら出来上がり

出典元:あすけん ダイエットレシピ

セロリの葉と茎の塩漬け

材料:セロリの茎の上から葉っぱ 塩 こんぶだし 一味唐辛子

  1. セロリの茎から上の部分を粗微塵にします
  2. ジップロックに入れて、塩もみし、昆布だしをいれてまたもみます
  3. 少し漬けられたら、お皿にもって、唐辛子を振って出来上がり

出典元:cookpad

セロリダイエットのまとめ

セロリダイエットはいかがでしたか?

ダイエットだけじゃない、健康維持にも必要な成分がたっぷり含まれています。

ぜひ、積極的に摂取して欲しいと思います。

健康食品としても知られる「セロリ」、上手にダイエット食品に変えましょう。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする