しらたきダイエットの効果!低カロリーで美味しく痩せる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

低カロリーのしらたきダイエット!

今回紹介したいおススメダイエット、それは「しらたきダイエット」です。

しらたきがダイエットに効果があることはご存知でしょうが、その効果について、もう一度勉強しましょう。

そして、しらたき料理が意外に、簡単だということ!

調理法に悩んでいる方には、おすすめレシピも紹介します。

ぜひ、今日から簡単で美味しいしらたき料理で、ダイエットを始めて欲しいと思います。


Sponsored Link


しらたきダイエットの効果は?

siratakid2
カロリーオフ
約96%が水分、100gでなんと6kcal

糖質オフ
100gで糖質量はわずか0.1g

食物繊維パワー
満腹感が得られる。消化管で水分を吸ってふくらむため、満腹感が得られます。

デトックス効果
不溶性食物繊維なので、腸壁を刺激して便秘解消効果が得られます。

主食に代用できる
適度な食感があり、めんの代用として使える。

しらたきダイエットのやり方

siratakid3
【しらたきダイエット法】

主食をしらたきに置き換える
麺類などは、もうしらたきに置き換えます。

毎食しらたきを使って摂取する
しらたきを食品に取り入れることで大幅なカロリーカットが期待できます。

毎日の食事に取り入れる
毎日の食事量を減らすためには、毎日取り入れることが大事

しらたきダイエットで効果を得るためには、料理に「しらたき」を意識することです。

冷蔵庫には常に常備することから始めましょう!


Sponsored Link


麺類の日には、思いっきりしらたきに変えることで、カロリーダウン。

鍋料理の日は、しらたきを多めに摂取する。

味噌汁は春雨スープ風にチェンジ!調理法に意識することです!

しらたき料理・・・?面倒そう。アレンジ法が思い浮かばない・・・実は、しらたきは!

どんな料理や味つけにも合います
味や香りなどに特徴がないので、どんな調味料とも相性が抜群なんです。

下ごしらえや調理がラク
下ごしらえは熱湯で2~3分でゆでるだけ!調理法もとってもラクなんです!

冷めてもおいしい
レンジで再加熱してもおいしい!お弁当にも活用OK!

手頃で負担がない
値段が安く、どこのスーパーで購入できる。

お財布にも優しい、そして調理法も悩まずなんでも取り入れてみてOK!

意外に万能食材だったりします!バリエーションに困ることもないので、楽しく続けられるダイエット法なんですよ!

しらたきダイエットのレシピ集

siratakid4

白滝ごはん
材料:お米 しらたき みりん
出典元:Cookpad

しらたき明太子パスタ
材料:しらたき 明太子 しょうゆ バター
出典元:Cookpad

しらたきペペロンチーノ
材料:小巻しらたき 塩 黒こしょう オリーブ油 にんにく 鷹の爪 舞茸 ベーコン めんつゆ
出典元:おすすめ情報

しらたきダイエットのまとめ

しらたきダイエット、いかがでしょう?

96%は水分、そして100gでカロリーは6kcalですよ?

料理のアレンジもバリエーション豊富!

調理前に、少し検索するだけで、テーブルに美味しいしらたき料理を並べられます!

どんなに毎日続けても、他の食品に比べると安価。

家庭の負担にもならない「しらたき」。

ぜひ、今日から取り入れてみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする