白ワインのデトックス効果や美容効果が凄い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

赤ワインよりも優れた白ワインのデトックス効果!

今回紹介する白ワインの効果。赤ワインの効果はご存知でしょうか?

赤ワインと言えばダイエット!そんなイメージがありますが、確かにイメージ通りダイエット効果を発揮します。

でも、ワインって白もありますよね?

では、白ワインはあまり効果はないの?!

いえ!白ワインには白ワインの最強効果がありました。

白ワインの美味しい飲み方と一緒に、最強効果をまとめました。


Sponsored Link


白ワインのデトックス効果と殺菌効果!

swnkk2
白ワインのデトックス効果に1番効果を発揮している成分

【有機酸】
お酢やクエン酸、リンゴ酸等の酢の性質を持つ“すっぱい成分”、それが有機酸です。有機酸は腸内のpHを下げ弱酸性に保ち、善玉菌だけを腸内に残し、悪玉菌を殺します。腸内のバランスを良好に保ち、便秘や下痢を防ぐだけでなく、大腸癌までも予防する作用があります。

デトックス効果の助け役になっているは、殺菌作用効果を発揮する

【有機酸とアルコール】
白ワインに含まれる有機酸とアルコールの相乗効果による殺菌作用は、10万個の大腸菌やサルモネ菌をわずか10分間でほぼ全滅させたという結果があるほど最強です。

体内の老廃物、余分な水分・塩分を排出してくれるのは

【カリウム】
むくみの敵であるナトリウムを排出し、利尿効果が高い為、水分や老廃物を排出させます。身体の新陳代謝を促し、肥満の防止にも効果的。


Sponsored Link


白ワインは、便秘解消や美容効果も!

swnkk3
白ワインから得られる便秘解消効果、そして美肌効果はデトックス殺菌作用から得ることができます。

殺菌作用から美肌効果に繋がる
有機酸やアルコールの最強の殺菌効果は腸内細菌のバランスを整えてくれることだけでなく、その結果美肌にもいい効果を与えてくれます。有機酸・カリウムの腸内洗浄効果から便秘解消・改善効果に繋がる有機酸の腸内洗浄効果、そしてカリウムの排出効果から、便秘解消・改善効果をもたらしてくれます。

カルシウムとマグネシウムで美肌ゲット
白ワインにはカルシウムとマグネシウムが同じくらい含まれています。このミネラルバランスの良さが骨粗鬆症予防になり、美肌にもいいんです。

白ワインの効果的な飲み方は?

swnkk4
白ワインの上手な効果的な飲み方

適量を毎日飲む
100ml~360mlのワインを毎日飲むことで効果が出ると言われています。

辛口や甘口、自分の好みのワインを見つける

白ワインは適度に冷やしてむ
辛口なら10~12℃、甘口なら8~10℃。

白ワインのデトックス効果や美容効果のまとめ

いかがでしたか?アルコールだから利尿作用がある?!わけではないんでね。

白ワインは、上手に適量を美味しく摂取することで、その成分から体内の余分な水分・塩分を排出してくれるのです。

また、体内の殺菌作用効果は最強です。

美味しいお酒なのに、体内に上手に摂取することで、体内の一気にきれいにしてくれて、それが外に現れる!そう!美肌効果も発揮するんですよ!本当の肌の美しさは、内面から!

あなたも、白ワインで体内洗浄しませんか?


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする