生姜ココアダイエットの効果と作り方やレシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

生姜ココアで楽しくダイエット

生姜ココアのなんともいえない組み合わせ!

しかし、ここにダイエットの秘密が隠されていた!

異様な組み合わせだからなかなか始められない方、ぜひ、目を通して頂きたい!

最後には生姜ココアの作り方も紹介しています。

生姜とココアを用意して頂けたらすぐに始められるダイエットなのです。


Sponsored Link


生姜ココアダイエットはなぜ人気なの?どんなダイエット法?

scocoa2
実は人気な生姜ココアダイエット?なぜ?美味しいの?

その理由は「ストレスフリー」だからです。

生姜ココアダイエットのやり方は、朝と夜生姜ココアを飲むだけ!

食前に飲むもよし!小腹が空いたら飲むもよし!

簡単なダイエット法でもあり、ココアの甘い匂いにはストレス解消作用があり、ダイエットをしているにも関わらず、まったくストレスを感じない!というストレスフリーダイエット法なのです。

そこに人気の秘密があります。

豆乳ココアダイエットの効果と痩せた口コミやレシピ!

生姜ココアダイエットの効果

scocoa3
生姜とココアの組み合わせで得られる効果は様々です。

【生姜効果】

新陳代謝アップ
辛味成分、ジンゲロールが、エネルギーの代謝を促します。

血行促進効果
ジンゲロールは、ポリフェノールと似た構造を持ちます。血流促進効果も期待できます。

脳梗塞・心筋梗塞予防
血流促進効果から、血栓が詰まって起こる、脳梗塞や心筋梗塞予防にも繋がります。

【ココア効果】

血流促進効果
カカオポリフェノールには血流促進効果が期待できます。


Sponsored Link


カカオの効果・効能【ダイエットとカロリーや副作用】

リラックス効果
ココアに含まれるギャバ。ストレスをやわらげ、リラックスさせる効果があります。

美肌効果
ポリフェノールが持つ高い抗酸化作用。活性酸素も抑える働きがありますので、ダイエットしながら美肌を手に入れることが出来ます。

安眠効果
苦さの元、デオブロミン。自律神経を整える作用があり、睡眠導入剤として安眠のサポートをしてくれます。

便秘解消効果
食物繊維も多く含む、ココアには便秘解消効果も期待できます。

読んで頂けたら、お分かりのようにココアに生姜をプラスすることで、多くの効果を期待できるのです。

同じ効果は相乗効果に期待、それぞれの持つ効果はしっかり効果を実感できることでしょう。

ダイエットに効果のある生姜ココアの作り方やレシピ

scocoa4
しょうがココア
牛乳・ココア・生姜・砂糖
出典元:楽天レシピ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770001520/

ポカポカ生姜ココア
黒糖・純ココア・生姜・牛乳・シナモン

しょうが入りココア
ホットココア・おろししょうが
出典元:YOME café http://www.spoonpress.jp/yomecafe/recipe.php?id=1040

ココアポリフェノールの効果効能!含有量はどれぐらいあるの?

生姜ココアダイエットのまとめ

いかがでしたか?少し不安なココアに生姜。

不安感、不信感?取り除けて、食生活に取り入れて欲しいと思います。

それぞれの効果をしっかり体内に実感させることで、ダイエット効果だけではなく、美肌効果、そして病気の予防も出来るのです。

ホッとひと時の時間に、今日から「生姜ココア」取り入れてみませんか?


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする