食べながらダイエットの効果と5つの方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

無理せず食べながらダイエット出来る方法!

食べることは幸せを与えてくれます。美味しいものを食べるために1日を頑張ることだってあります。

でも、ダイエットで検索をすると、食事制限や置き換えなどがヒット。

間食はしてはいけない。カロリーを考えて!こんなアドバイスばかり。

でも、これは大きなストレスにしかなりません。

美味しいものは美味しく頂きませんか?この食事はダメ!そんなことはやめませんか?

大好きなものを食卓に並べ、幸せを感じながらでもダイエットは可能なんです!


Sponsored Link


食べながらダイエット5つの効果的な方法!

では、早速幸せを感じながらダイエット効果を発揮する方法を紹介します。

1.食事の食べる順序を変えてみる

tabend2
避けるのではなく、人間に大事な必要栄養素を正しい順番で摂取することが大事なんです。正しい順番を知ることで、必要栄養素はしっかり摂取でき、そして食べ過ぎ防止効果が得られるんです。

  1. 食物繊維の多いもの(野菜や海藻類)から摂取します(満腹感を与える効果があります)
  2. 次に脂質の摂取
  3. メインのおかず(肉や魚など)を摂取しましょう
  4. 最後に、大好きなご飯や麺、炭水化物の摂取

信じられないかもしれませんが、実際成功者はいます。

Exo loveさん
食べる順番変えるだけで、こんなにいいダイエットはないと思います。中3ですが3か月で53kgから43kgまでやせて体調も良くなりました!

うみさん
食べる順番かえるだけで食べる量が変わるわけないし、皆食べたら結局一緒とかなりバカにしてましたがいざ始めたら、炭水化物中毒だった私が炭水化物に執着しなくなってビックリ(°▽°) 逆にお米たまには食べなきゃ位の勢いです。 間もなく2ヶ月ですが、6キロほど落ちました。

出典元:@nifty http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0509130178/kuchikomi/


Sponsored Link


2.太らない食べ方を覚えて実践する

tabend3
ゴールデンタイムを守る
食べる時間”も大事です。最もおススメの時間帯は午後3時ごろ。逆に、最も避けたい時間帯は時間は午後10時~午前2時ごろです。

食べる時は温かい飲み物と一緒に
お菓子は温かい飲み物と一緒に食べることで、満足感が高まります。

3.よく噛んで食べる

tabend4
一口30回は噛んで食べましょう。噛んで食べることには食欲抑制の効果があります。

4.味付けしないで食べる

tabend5
せっかくの低カロリーのサラダも、味付け一つで一気にカロリーアップです。ドレッシングはかけず、魚も醤油をつけずに食べましょう。

5.ウーロン茶を飲む

tabend6
ウーロン茶の成分には、ウーロン茶ポリフェノールが多く含まれています。脂肪の分解を促進してくれる働きをしてくれます。食事と一緒にウーロン茶を飲用すると、ダイエット効果はアップします。

食べながらダイエットのまとめ

いかがでしたか?

正しい食べ方さえ習得すれば、食べても太るなんてことはないんです。

太るから食事が楽しめなかった・・・そんなあなたも、楽しく美味しく満足しながら食事を摂りましょう。

実は、マイナスな考えで食事を摂ることも太る原因なんです。

食事から、当たり前に幸せを実感しましょう!そして痩せ体質を手に入れましょう!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする