豆乳バナナダイエットの効果と痩せた口コミやレシピ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

豆乳バナナダイエットの効果と成功するやり方!

豆乳とバナナ聞くだけで、体に良さそうなことは分かります。

そこで、いま流行りの「豆乳バナナダイエット」法を紹介したいと思います。

豆乳だけじゃ、ダメなの?バナナだけじゃダメなの?

どうして豆乳とバナナがいいの?

今回、豆乳×バナナ効果をしっかり検証して紹介しようと思います。

せっかくダイエットするなら、効率よく効果を実感したい!


Sponsored Link


豆乳バナナダイエットとは?口コミはあるの?

tbndt2
豆乳バナナダイエットは、豆乳とバナナを一緒に摂取するダイエット

方法もとっても簡単!1日1~2回食事の前に豆乳バナナを飲むだけ。

簡単!そしてお財布にも優しいダイエット法なのに・・・

バロンさん
約20日間ほど、ほぼ毎日豆乳生活をしていました。なんと!食事制限はしていませんが、1.5キロ減です。 このままもうしばらく続けてみます。

りん★さん
子供産んでから、四キロ戻らず…。 豆乳朝晩2回、バナナ・青汁、はちみつ、きな粉を混ぜ飲むと美味しいです。 その間掃除程度運動。 始めて5日2キロ減!

出典元:@niftyスポーツクラブ http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00106/kuchikomi/

口コミにもあるように、効果は大きいことが分かります。

なぜ?バナナ効果?それとも豆乳効果?相乗効果?

なぜ、豆乳バナナダイエットで痩せられるの?その効果は?

tbndt3
豆乳効果
大豆たんぱくによって、筋肉を落とさずに基礎代謝がUPでき、太りにくい体が作れる。腸内の絨毛を縮小させ、満腹中枢を刺激して食べすぎを防止してくれる。


Sponsored Link


バナナ効果
バナナの7割は水分。繊維が豊富なことから便秘に非常に効果的です。またカリウムが豊富に含まれているので、効率よくナトリウムを排出し、むくみや冷えを改善してくれる。

豆乳×バナナ効果

腹持ちが良い
豆乳バナナは、空腹感を感じにくいということが挙げられます。大豆たんぱくは、体の中でゆっくりと吸収・分解されるので、お腹がいっぱいになりやすく、バナナはアスリートの栄養補給にも使用される栄養豊富な食材です。

低カロリー
豆乳は200mlあたり128カロリー。バナナは1本86~129kcal。低カロリーでありながら、ビタミンやミネラルを豊富に摂取できます。

脂肪燃焼促進
アミノ酸には、脂肪の分解を促す働きがあり、脂肪を燃えやすい状態にする効果があります。

基礎代謝アップ
たんぱく質は筋肉をつくる栄養素で、不足すると、筋肉が落ちて基礎代謝が低下します。良質なたんぱく質を摂取でき、筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすことが可能になるのです。

豆乳バナナダイエットを成功させるやり方とレシピ!

豆乳バナナジュース

材料:バナナ 1本 豆乳 200cc ハチミツ 大さじ1 レモン お好みで

出典元:cookpad

豆乳バナナジュースのポイント

1日1~2回食事の前に豆乳バナナを摂取。

腹もちを良くして食事量を減らすことが目的ですが・・・

できれば、毎食前に摂取するといいでしょう。

豆乳バナナダイエットのまとめ

食事量が減らせるようになって、便秘解消効果を実感できたら成功の証です。

いかがでしたか?とっても簡単!お手軽なダイエット法を紹介しました。

豆乳が苦手な方も、バナナをミックスさせることで飲みやすくなります!

お手軽!簡単!続けやすい!とっておきのダイエット法です!


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする