夜イカ・夜ダコダイエットで効果的に痩せるコツと注意点!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 16
yitdt1

夜イカ・夜ダコで効率的にダイエット!

イカ好き、タコ好きの方、結構いらっしゃると思います。

そんなイカ・タコから、上手にダイエット効果を得ませんか?

ただ好きだから食べているなんて、もったいない!

もっと、しっかり調べると、効率よく好きな食べ物からダイエットできるんですよ。

そして知らないと、間違った方法だと危険なこともあるんです。


Sponsored Link


夜イカ・夜ダコダイエットとは?なぜ痩せれるのか?

yitdt2
では、早速夜イカ・タコ効果を調べていきましょう。

まず、みなさんの大きな疑問は、なぜ?

ここにあると思いますが、この“なぜ?”意外に単純な答えがあります。

イメージしてみてください。イカ・タコを食べている自分を・・・

そう、1番の効果は噛みごたえにあります。

なんでも、そうですが、よく噛むことは脳の満腹中枢を刺激します。この満腹中枢が刺激されることで、私たちは満腹感を感じるのです。

だから、「よく噛んで食べるように!」と言われますよね?

そうは言ってもなかなか噛むという行為は意識しながらでなくては難しい。しかし、自然と噛むと行為を促してくれるのが「イカ・タコ」。そう簡単に、数回噛んで呑み込める人はいないでしょう。

しかし、これだけなら意識的にしっかり噛むことが出来れば別にイカ・タコに頼らなくても・・・

ごもっともですが、ここで少し調べてみました。やはり、イカ・タコだからいいんです!

イカ・タコがいい!その1:低カロリー
大事ですよね?しっかり噛んで食事量を自然と減らせるのに、カロリーが低いなんてダイエッターには大きな魅力でしゃないでしょうか?そして低カロリーなのに消化に時間もかかるんです。


イカ100gあたり:88kcal
タコ100gあたり:99kcal

イカ・タコがいい!その2:成分のタウリン
そして成分にも注目しましょう。イカ・タコに含まれるタウリンという成分。このタウリン効果も凄い!

タウリンのはたらき
コレステロールの代謝を促し、血液をさらさらにしてくれる効果があります。また心臓や肝臓の機能を高める、視力の回復、インスリン分泌促進、高血圧の予防、さまざまな効果があります。


Sponsored Link


タウリンダイエット効果
ダイエットのカギは、肝臓。タウリンを含む食品を摂取すると胆汁・胆汁酸の分泌が増え、肝臓内の中性脂肪を取り除き、さらに肝臓から脂肪を排出されることが期待できるのです。

イカ・タコがいい!その3:さまざまな成分
タコの足1本に含まれる主な栄養素は、タンパク質、ビタミンB2、カルシウムが豊富です。疲労回復を助け、血中コレステロールを下げる働きも期待できます。

やはり、“噛む”そして“低カロリー”、成分効果をみても、イカ・タコはダイエット向きの食材と言えます。

夜イカ・夜ダコダイエットの効果的なやり方は?

yitdt3
ここまで調べましたが、やはり「さらに」効果を上げたい!上手にダイエットしたいと思いますよね?なんでも、楽しめた方が続きます!

そこで、おススメの摂取法を紹介します。

イカは、カレー味がおススメ
カレーの香辛料であるターメリックに含まれる「クルクミン」も胆汁の分泌を促し、肝機能を強化する働きがあるため、効果倍増ということですね。

タコには、お酢
キクラゲやキュウリなどと一緒に酢ダコとして用いると効果抜群。

夜イカ・夜ダコダイエットの注意点やポイントは?

yitdt4
最後になりますが、注意点も挙げておきます。イカは消化がいいですが、タコは消化が悪いので胃が弱っている人などは食べすぎには注意。

夜イカ・夜ダコダイエットのまとめ

いかがでしたか?初めに抱いた不信感は取り除けたのではないでしょうか?

ダイエットは知識が大事です。

いきなり、なんとなく始めるから失敗という結果が待っているのです。

知識をここで、集めたらあとは正しく実行するだけです。


Sponsored Link



おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする